「ほっ」と。キャンペーン

チャイルドシート ~iBert アイバート

e0126494_21422072.jpg
久しぶりに自転車の話






妊娠してからずっと乗っていなかった自転車。
少し遠くまで行くのに自転車なら早いから・・と、こなつをおんぶして
自転車に乗っていましたが、おデブのこなつは1歳にして10kg!!
背負うのはだんだん大変になり、チャイルドシートの購入を検討。
まずは、もともとカゴもついていない超シンプルな自転車だったので
後ろにカゴ(バッグ)設置してもらい、重い感じに様変わり。
e0126494_21564899.jpg
このカゴは、8kgまで耐えられるそうです


これに旦那様が選んだチャイルドシートを装着!
*子供の乗せ降ろし時にサイドスタンドでは不安定なので、センタースタンドに替えました。

『iBert アイバート・セーフティシート』
e0126494_222109.jpge0126494_2221861.jpg













装着してすぐ、試乗がてらケーキ屋さんへ。
サドルからハンドルまでの距離が短い為、こぐ時に膝がぶつかり
少し蟹股になるけど、意外にもハンドルは安定していて良い感じ。
こなつを包み込むようにハンドルを握るので、一体感が生まれました。^^
走り始めると、こなつは怖がることも無く、「うわぁ~」って喜びの声。
帰路ではウトウトと寝始める始末・・・大物だぜぃ~(笑


ヘルメットは、『LAZER Max フラワーガール』をセレクト。
かぶるのを嫌がるかなって心配したけど、自転車に乗っていることに
気をとられているのか、良い子にかぶってました☆

e0126494_22191711.jpge0126494_22192657.jpg












ヘルメットが大きく見えます。でも一応これが対応サイズ。
今はまだ暑いけど、もう少し涼しくなったら色んな所に出かけたいな。
ただ問題は私の脚力。だいぶ落ちてます・・・少しの坂でも脚が辛い!
今までに比べて、こなつと荷物の分も重くなってるし、私も運動不足で・・
蟹股でこぎにくいけど、がんばらなきゃ~!!!
[PR]
by chinotea | 2010-08-22 22:26 | 日々のこと
<< シフォンとプリンとヨーグルトゼリー カンパーニュサンド >>