人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンとプリンとヨーグルトゼリー

シフォンとプリンとヨーグルトゼリー_e0126494_20504179.jpg

友達と持ち寄りpartyをしたので、私はスイーツを作ることに。
人数が結構多いので、バナナシフォンとプリンゼリーと
子供たち用にヨーグルトゼリーを作っていきました。

紙型でシフォンを焼くのは初めてだったんだけど、
冷めると型が微妙に変形して蓋がキレイに閉まらない。。。
というわけでリボンでなんとか蓋を固定しました。^^;

プリンゼリーは栗原はるみさんのレシピ。
冷やし固めるタイプなので、前夜に作っておきました。
カラメルも作って冷やして置き、食べる時にかけます。

どちらも皆さんに喜んでいただけました。良かった。^^

シフォンとプリンとヨーグルトゼリー_e0126494_20505450.jpg

ヨーグルトゼリーは本当にシンプル。
でも子供に大好評。こなつなんて2人前くらい食べちゃってました。^^;

*** ヨーグルト200g+砂糖25g+ゼラチン5g(お湯 大3)




++++++++++

先日、ママ友とIKEA&ららぽーとへ行ってきました。
ベビーカー3台というのは、どこへ行っても気を使います。
ただ、ベビーカー人口が多い場所だったので、色々と助かりました。^^

シフォンとプリンとヨーグルトゼリー_e0126494_21105538.jpg
左:みぃちゃん、右:こなつ


lunchはIKEAで。
シフォンとプリンとヨーグルトゼリー_e0126494_2113173.jpg
こなつは持参した離乳食(野菜と牛肉のリゾット)。私はカレー。

シフォンとプリンとヨーグルトゼリー_e0126494_21131279.jpg
こなつのごはんは少し多めにもってきたのに、
あっという間に完食してしまい、「もっとくれ~」アピール。。
そんなだからお友達よりも太っちょなんだよぉ・・・^^;


この日、baby GAPとPETIT BATEAUで洋服を買いました。
久しぶりのお買い物にテンションは上がったけど、こなつは飽きてしまいました。
こなつの服を選んでるんだけど、こなつにはわかんないよね・・・^^;


+++++++++++++

今日、保健センターで体重と身長を測ってきました。

10.6kg/74cm

う~ん。太っちょ。(笑
身長は標準枠の真ん中。体重は標準枠の上の方。

最近のこなつ*

 ・「ごはんにしよう~」と言うとTRIP TRAP(椅子)を押して用意する
 ・「いただきます&ごちそうさま」は、手を合わせる。笑顔付き。
 ・おじぎをする。「おはよう」「ありがとう」などの時。
 ・「どじょ」(「どうぞ」の意)と物を渡す。
 ・犬が好き。お店・TVなどで犬の絵を見つけると「わんわんわん!」と言う。
 ・BAGが好き。中に物を入れて肩からかけたり、首から提げたり。
 ・寝相がひどい。ごろんごろんごろん・・とぶつかるまで移動。
 ・夜は相変わらず2~4回起きる。
 ・朝は相変わらず5時起き。
 
1歳を過ぎ、どうやら私達が言っていることを理解していることがわかった。
「お出掛けだよ~」というとBAGを首にかけて、靴を取りに行ったりする。
成長が早いなぁ。と驚く日々です。
by chinotea | 2010-08-31 21:40 | おかしのこと
<< パンプキンブレッド チャイルドシート ~iBert... >>