ブルーベリーマフィン

e0126494_1196100.jpg

先週、ママ友が遊びに来てくれてた時に焼いたマフィン。
いただきものの手作りブルーベリージャムを入れて
くるみをトッピングして焼きました。

e0126494_11104890.jpg
水出しのアイスティーと一緒に。







+++++++++

別の日。

お友達と一緒に「デパートの屋上」に行ってみました。
ドラマでは見たことあったけど、初めて「デパートの屋上」に潜入?です。
人工芝が敷き詰められていて、所々日陰もあり、
同じくらいの月齢の子連れママ達がいました。
ここで新しいお友達が出来ました。^^

e0126494_11175586.jpg
『影』の存在を初めて知ったみたい。
影の動きを見て遊んでいました。^^

e0126494_1118591.jpg
お友達にズボンを貸してあげるこなつ。

e0126494_11181464.jpg
「でもやっぱり返して~!」と、いじわる・・^^;



++++++++++

こなつ、1歳2ヶ月になりました。

最近のこなつ*

・75cm 10.7kg おでぶ気味です
・足:12.1cm 靴:13cm
・歯は相変わらず、前歯のみ上下4本ずつ
・「出かけるよ」と言うとbagを肩にかけて玄関へ靴を取りに行く
・教育TVの「ぐるぐるドカーン」の踊りを8割マスター(?)
・ちょっとした音楽、私の鼻歌にもノリノリダンス (笑
・遊び、マネっこの一環でお手伝いをする
   →洗濯物を干す時に渡してくれる、コロコロ(床掃除)をかける
・ご飯3回。授乳7回以上(多すぎ・・・最近特に多い・・)
・好きな食べもの・・・納豆・トマト・ご飯
  (相変わらず、口に残る肉・魚がイマイチ)
・単語を幾つか話す
  パパ、ママ、(いないいない)ばぁ、無いことを「ナイナイ」など
  ・いぬ・・・・・「わんわん」
  ・ねこ・・・・・「にゃにゃん」
  ・寝る・・・・・「ねんね」
  ・ばいばい・「バーバイ」
  ・抱っこ・・・「だっくん」(英語風の発音)
  ・ミッキー・・「キッキー」
  ・ちーばくん・・「ばっくん」(千葉のゆるキャラ)
  ・どうぞ・・・「どぉじょ」(物を渡す時)
  ・よしっ・・・「よちっ」(私の口癖1)
  ・よいしょ・・・「よいしょっ」(私の口癖2)

e0126494_12474.jpg


ほとんどこちらが言っていることがわかっているので、それに伴った行動をしてるね。
そして最近は本当によく喋る。言葉自体は何を言ってるかわからないけどね。(笑
私に似てお喋りな女の子になるな・・・^^;

[PR]
by chinotea | 2010-09-25 11:58 | おかしのこと
<< くりとくるみのパン 軽井沢旅行 3日目 >>