人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルシュケーキ

ウェルシュケーキ_e0126494_21414234.jpg

山崎 佳さんの 「ごきげん 朝ごはん」 という本から。
この本を見た時からずっと作りたくて、やっとです。
ここ2日間ほど、こなつが夜中に1回しか起きなかったので
私も身体を休めることができて、作る余裕が生まれました。^^
生まれてから1年以上、夜中に何度も起こされていたので
ずっと安眠できずにいたように思います。それがようやく開放!?


このケーキ、スコーンに似ている感じ。
型を抜き、フライパンで両面を焼くお菓子です。
本当は本のタイトル通り、朝ごはんに食べたかったけど
朝はバタバタしていて、そんな余裕はないので、
こなつが午前中にお昼寝(?)をしている間に作りました。
ウェルシュケーキ_e0126494_21412766.jpg
ドライフルーツは、家にあったものを。レーズン&カシス。

そのまま食べても美味しいし、シナモンシュガーをかけて食べても美味♪
家にいても外出していても、こなつが寝たら即座にtea time。(笑
このケーキは、「ごはん」じゃなくて、「お茶のお供」です。^^
by chinotea | 2010-10-06 21:47 | おかしのこと
<< バナナシフォン&豆乳グラタン くりとくるみのパン >>