バナナシフォン&豆乳グラタン

e0126494_10295558.jpg

お友達の家で持ち寄りlunchです。
私が作ったのは、手馴れた(?)シフォンケーキとヘルシーな豆乳グラタン。
グラタンは、ペンネ・鶏肉・かぼちゃ・玉ねぎ。豆乳+小麦粉+バターで
ホワイトソースを作りました。簡単で優しい味です。
これにバジルとチーズを振り、友達の家でオーブンを借りて仕上げました。
こなつにも好評でしたよ。^^


e0126494_10303738.jpg  友達のお料理は、
     ミネストローネとロールサンド。

         どちらもとっても美味しくて、
    こなつもガツガツ頂いてました。(笑
  ロールサンドは子供が 暴れて いても
食べやすく、さすが気の利く彼女だな~と
  感心でした。今度私も作ってみよう。^^






e0126494_10384095.gif



こなつはまだお友達と一緒に遊べない月齢。
でもこの日はいつもと違い、みぃちゃんと一緒に!?

e0126494_10375821.jpg
こなつ、このお馬さんが気に入った様子。
みぃちゃんは良い子だから順番待ちをしてくれてます。
こなつは「もう少し待って~!」と譲らないでいました・・^^;


e0126494_1038535.jpg
みぃちゃんがお昼寝をしていると、こなつが近寄っていき
「ねんね、ねんね」とトントンしに行きました。
あぁ・・・起きちゃったよぉぉぉ・・・^^;



一緒に遊べるかは、子供にも相性があるみたい。
他の子とは、おもちゃを取り合ったり、近寄られると逃げ出したり。
でもみぃちゃんとは一緒のおもちゃで遊んでいるように見える!!
でもよく見ていると、ただ単にみぃちゃんがこなつに色々譲ってくれてるだけかも。
1ヶ月だけお姉ちゃんのみぃちゃん。心は大人です。ありがとね。^^;
[PR]
by chinotea | 2010-10-08 22:46 | おかしのこと
<< にこにこパンケーキ ウェルシュケーキ >>