にこにこパンケーキ

e0126494_1133680.jpg
パンケーキ・バナナ・ベリージャム・カプチーノ


今朝は、ごはんもパンも何にもない日でした。
すぐに食べられるもの・・というわけで、パンケーキ。
また、山崎 佳さんの「ごきげん 朝ごはん」からレシピを。
その名も『smileの朝ごはん』です。





e0126494_1141381.jpg

ほんとは顔を描くのは面倒だからプレーンで・・と思っていたけど、
「今日一日、自分がしていたい顔を描く。」という文章に、
ちょっと頑張ってみるか~!と。(そんなに手間じゃないのにね。)
でも絞るのは面倒で、(O型の大雑把が出てしまい)スプーンで
ココア生地をタラタラ~と流し、顔を描きました。^^;

e0126494_1151339.jpg
まつげも描いて、鼻もつけて、これ、大作。(笑



ちょっと頑張った朝ごはん。( ← 頑張った!?おかずもないのに???)
家族に笑顔がこぼれます。
手をかけた何倍も喜ばれると、また頑張ろうって思うね。^^


+++++++++++

産後、忙しさにかまけてホットケーキミックスに頼っていましたが、
久しぶりの手作りホットケーキ。旦那様は「やっぱり手作りはいいな~」と
思った以上に喜んでくれました。ホットケーキミックスは楽チンで有難いけど、
本当に「ちょっと」頑張るだけだから、次回から手作りしようかな。と、ここに宣言!?

[PR]
by chinotea | 2010-10-10 11:19 | おかしのこと
<< 自家製酵母のミニバゲット バナナシフォン&豆乳グラタン >>