人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のミニバゲット

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_11461166.jpg
タルティーヌ。パリの朝ごはん風にジャムを塗って


とっても久しぶりに酵母を起こしました。^^
今回は、「すだち酵母」です。

母から、お友達の山になっていたすだち(いわゆる無農薬)を貰ったので。
やっぱりレーズンみたいなパワーはなく、1回目のパンは失敗。
2回目は1日かけて気長に発酵を待ち、焼いてみました。
自家製酵母のミニバゲット_e0126494_1148856.jpg
残念ながらクープはイマイチで、写真を撮るレベルではなく・・・








自家製酵母のミニバゲット_e0126494_11482586.jpg
ブルーベリージャム&バナナの組合せにハマってます


+++++++++++

先日、葛西臨海公園に行ってきました。

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_1157188.jpg
自家製酵母のミニバゲット_e0126494_1157254.jpg


こなつ初めての水族館。
入ってすぐの大きな水槽の魚たちを見て、「うわぁ~お!」と声をあげたこなつ。
でもそれから、水槽の前に連れて行ってもグズグズ・・・
人が多かったのと、薄暗い館内。そして眠気とお腹が空いてきたのか・・・
ずっとグズってました~^^;

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_1212968.jpg
こなつが一番楽しそうだったのは、この水場。^^;


自家製酵母のミニバゲット_e0126494_1223576.jpg
     結局、水族館はささっと回り、外に出てからお弁当を食べて
     少し歩いたら寝ちゃいました。芝生で遊ばせようと思ってたのにな。。
     次回はもう少し計画を立てて来ようね。^^
by chinotea | 2010-10-23 12:09 | ぱんのこと
<< ブルーベリーバナナマフィン にこにこパンケーキ >>