人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

ハロウィン_e0126494_1124728.jpg

今日はハロウィンなので、パンプキンブレッドを焼きました。
しっとりもちもちのパンプキンブレッド。
かぼちゃを多めに入れて、仕込み水は牛乳。
こなつの手より一回り大きいこのパンを
こなつは、つまみ食いも含めて1個半も食べました。^^






そして、かぼちゃづくしメニューで夕飯です。
ハロウィン_e0126494_11242998.jpg
パンプキンブレッド/かぼちゃとひき肉のカレー蒸し/パンプキンスープ/サラダ

ハロウィン_e0126494_11253961.jpg
       かぼちゃのカレー蒸しは、圧力鍋であっという間にできました。
       甘いかぼちゃで、とっても美味しかった~☆

ハロウィン_e0126494_11333928.jpg
       ハロウィンらしい飾りも無く、かぼちゃづくしのお料理を並べただけなので
       ちょっとでも雰囲気を出す為に風船を膨らましてペイント。
ハロウィン_e0126494_11344756.jpg
こなつはこれだけでも喜んでました。助かります。^^;



パンもかなり気に入ってくれたらしく、寝る前もパンを見つけて「パン!パン!」と
欲しそうにしていました。ほんの数ヶ月前まではパンに見向きもしてくれず
淋しい思いをしていましたが、今はパン作りが趣味でよかった~としみじみ。^^

さて、来年はこなつも色々わかると思うので、飾りつけとか頑張らなきゃな~!
ハロウィン_e0126494_11422653.jpg

by chinotea | 2010-10-31 22:13 | ぱんのこと
<< 丸の内lunch りんごのコンフィチュール >>