人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内lunch

丸の内lunch_e0126494_21555743.jpg

今日はこなつと2人で電車で丸の内へ行ってきました。
都内に住むお友達と丸の内で待ち合わせです。
そして子連れにオススメとリサーチ済みの新丸ビルでlunchをしました。





丸の内lunch_e0126494_21445929.jpg丸の内lunch_e0126494_2145815.jpg












お店は色々あったけど、ベビーカーでスムーズにテラスに出られそうなお店へ。
入ってから気付いたけど、名前が『SO TIRED』!なんで???
なんかただでさえ日々疲れてるのに、ますます疲れそう。(笑

丸の内lunch_e0126494_21561594.jpg
わたしごはん:牛すじのワイン煮
丸の内lunch_e0126494_21562528.jpg
こなつごはん:ラタごはん・煮物(にんじん・こんにゃく)・お芋


赤ちゃん(?)のお弁当なのに味気ない容器。。。
お友達はかわいい容器に、かわいいピックやくるくるのたまご焼き。
こなつは(見た目は男の子だけど)女の子なんだから
私ももう少し頑張らないといけないなと反省しました。^^;

丸の内lunch_e0126494_2223491.jpg
       この7Fフロア、外周がテラスになっており、どこのお店からも
       テラスに出られるので、子連れにはもってこい!
       テラス席は人も少ないので、食事を終えた子供たちは
       好きなようにウロウロさせておけるし。
       電車も見えるので、意外にも目が良い子供たちは
       遠くに見える電車を指差して楽しんでいました。
        東京駅だから本数が多くて助かりますっ!


このあとは、少し他のフロアをウロウロしてから
こなつがグズり始めたので北の丸公園へ移動。

丸の内lunch_e0126494_22115479.jpg
最初の20分くらいは楽しそうに走り回ってました。^^
丸の内lunch_e0126494_221210100.jpg
静かにしてると思ったら必死に木の皮を剥いてました・・
丸の内lunch_e0126494_22122150.jpg
はぁちゃんはとっても女の子らしい。こなつとは大違い。^^;



はぁちゃんは私から見て、とても手のかからない子に思えました。
新生児の頃から夜はほとんど起きずに朝を迎えていたらしいし、
(こなつは最近でも1~2時間置きに起きることもあります)
日中も眠くなると大人しく寝かしつけなしに寝るらしい。ステキ☆
この日も食後、良い子にママのお膝で寝てましたよ。^^
その点こなつなんて、眠くなってグズり始めたから、『新丸ビルのテラス』
というステキな場所で、おんぶで寝かしつけをした「昭和の母」なわたし。^^;
でも、お友達ははぁちゃん以外に面倒を見なきゃいけない子が2人も。
かわいいわんこが2匹いるんです。
お世話の大変さは、『はぁちゃん+わんこ2匹=こなつ』って感じかな。^^


11:00集合、15:30解散。
ラッシュにもあわず、スムーズに行って来れました。
丸の内。
今日のこの街は、働いている時には見えなかった風景でした。
子連れでも楽しめるとは、おそるべしです。
by chinotea | 2010-11-02 22:26 | その他
<< 結婚記念日lunch ハロウィン >>