結婚記念日lunch

e0126494_22242859.jpg


一昨日の11/1 は7回目の結婚記念日でした。




(記念日は2回あります。入籍日→4/2、結婚式→11/1)
毎年どちらかの結婚記念日に、Wedding Party をしたレストランで
食事をするのが私達の楽しみ♪
昨年は、妊娠中の4月に行ってきました。(→こちら
ちなみにその後の11/1、今年の4/2 は忙しさのあまり記念日を忘れてしまいましたが。。
しかし!今年はきちんとお休みの11/3に予約を入れておきました!
(でも11/1の当日はすっかり忘れており、旦那様からのおめでとうメールで気付いた私・・)



今年はこなつも連れて、いざ想い出のフレンチレストラン!!

e0126494_2228393.jpg
まずメニューを拝見。


e0126494_22281462.jpge0126494_22292593.jpg














      こなつに選んでもらった旦那様のワイン。私はサンペレグリノ。
      私達のお料理が来る前に、こなつお先にいただきま~す!

e0126494_22474189.jpg
◆前菜:オマール海老とかぶのムース/ビーツとうなぎ/なめこのムースなど

このお店の前菜は絶対に外せません。毎回どれも本当に美味しいの。
今までは旦那様と一口食べるごとに感想を言い合ってたけど、
今日は味わいつつも、語り合いつつも、気はこなつへ。^^;


e0126494_22515172.jpge0126494_22515977.jpg














◆鴨胸肉のロースト             ◆鴨のひき肉+マッシュポテトグラタン

とーっても美味しかった・・・泣きそう。(笑
ゆっくり味わいたかったけど、お店に入って早45分経過。
こなつの限界が近づいてきそうでパクパクといただきました。

e0126494_22574539.jpg
◆えぞ鹿のワイン煮(旦那様のお料理)



そして、デザートはステキな盛り合わせです。
e0126494_2365467.jpg
◆洋なしのムース/チョコレートのケーキ/柑橘系のソルベ/カトルカール

毎回、予約を入れさせていただくだけなのに、デザートは盛り合わせ
&年数分のろうそく&お祝のメッセージ付きで、スタッフの方の
お心遣いにいつも幸せになります。ありがとうございます。^^

e0126494_2374132.jpg
火を消して~っとみんなから期待され固まるこなつ。
・・・火は結局 私達が消しました。


ここからのこなつのスピードに旦那様はあたふた。
私は必死に(?)シャッターを切ることに。(笑
e0126494_23144623.jpg
勝手に「いったっきまーす!」(いただきます)と手を合わせました。
e0126494_2315477.jpg
勝手にソルベをすくい始めました!?
e0126494_23151339.jpg
運悪く(?)ソルベがたっぷりスプーンにくっついて
こなつの大きなお口に入っていきました。^^;


こなつが食べられるのは、甘さ控えめのこのソルベだけ。
あとは私達の~!と急いでケーキ等を取り皿へ分けました。^^;

e0126494_2324113.jpg
キレイになってしまったお皿を見て、「ないない」と残念そう。

e0126494_23255855.jpg
食べるものが無くなり、少し考え中。。。
e0126494_2326937.jpg
「それなら帰る!」と勝手に席を立とうとして、
旦那様は飲みかけの紅茶をそのままに帰り支度です。^^;



こんな感じでバタバタの記念日lunchでした。
家族写真を撮ってもらうのも忘れており、キレイになったデザート皿を前に
撮っていただいたのが、この日の記念写真です。(笑

この日、結婚式の打ち合わせに来ているカップルがいました。
7年前の自分達を見ているようで、旦那様と微笑んでしまいました。
7年経って家族が増えて私達は変わっていくけど、こちらのお店の味・サービスは
以前と変わらず素晴らしい。こういうお店に出会えて本当に幸せです。
また来年を楽しみにしています。^^
[PR]
by chinotea | 2010-11-03 23:40 | おいしいこと
<< conanoco scone 丸の内lunch >>