人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CYCLE MODE international 2010


CYCLE MODE international 2010_e0126494_22391527.jpg
今日は、『CYCLE MODE international 2010』 へ行ってきました。
'07 以来なので久しぶりです。
幕張メッセで開催なので、ちょっと頑張ってアイバート(チャイルドシート)付き自転車
とBD-1(旦那様)で行ってきました。片道20km弱かな。
こなつを乗せて、少し走りにくい愛車で、久しぶりの遠出。
正直、帰って来れる体力があるのか?という不安を抱えながら、「いざ!幕張へ」。





予定通り1時間ちょっとで到着。
幕張駅でmomoさん夫婦と待ち合わせをしてlunch。
1年ぶりの、お久しぶりです。こなつも最初は緊張していたけど、
だいちゃんのパスタを分けてもらったり(だいちゃん、ありがと!)、
たくさん話しかけてもらったりしたおかげか、
お店を出る頃にはハイタッチをしたり、手を繋いでました。^^

そしてメッセへ移動。

CYCLE MODE international 2010_e0126494_22193625.jpg
以前よりもすごい人。久しぶりの人混みに目がチカチカ。(笑
CYCLE MODE international 2010_e0126494_2220764.jpg
たくさんの人がいろんな自転車を試乗してます!


CYCLE MODE international 2010_e0126494_22351444.jpgCYCLE MODE international 2010_e0126494_22352713.jpg









  ○ハンドルとサドルが毛皮!            ○街乗りのオサレチャリ


ロードから小径・キッズまで、ものすごい量の自転車が展示されており、試乗車もたくさん!
以前ならどんどん試乗したけど、今年は1つに絞って・・・
選んだのが、こちら。電動アシスト自転車。(笑
CYCLE MODE international 2010_e0126494_22345024.jpg
電動アシストって、ださいママチャリしか見たことがなかったので
これならなんだかカワイイかも。
初めての電動アシスト。説明を受けてから試乗しました。
最初に踏み込んだ瞬間、グンって加速。思わず「おわっ!」と声が。^^;
たしかにこれなら楽チンだな~と思いながら、坂道も楽々走行。
いつか・・なんて思ったけど、既に5台も自転車あるから追加なんて無理か・・

+++++++++++++

~こなつ、自転車に乗る~

CYCLE MODE international 2010_e0126494_22564615.jpg

『STRIDER』
    ペダル・補助輪がなく、足で蹴って
    スピードを出し進むキッズ向け自転車。
    ペダルが無く、超軽量、低重心の
    ストライダーは、倒れそうになっても
    簡単に足で支えられる。
    これを乗りこなせば、いきなり自転車に
    乗れるようになるようです。







STRIDERの試乗ゾーンで足が止まり、対象年齢を聞いてみると「2歳~」とのこと。
こなつはまだ1歳3ヶ月。。でも「足がつけば大丈夫」ということで乗せてみました。
CYCLE MODE international 2010_e0126494_2249261.jpg
すると、こなつ 「あたち、いけますっ!」と訴えてる(?)

CYCLE MODE international 2010_e0126494_22514288.jpg
自分のヘルメットをかぶり、旦那様のサポート付きで試乗スタート。

CYCLE MODE international 2010_e0126494_22544277.jpg
他の子はみんな年上で、一人ですいすい地面を蹴って進みます。
でも小さいこなつは自転車にまたがり一生懸命歩いてました。

CYCLE MODE international 2010_e0126494_2313386.jpg
1周すると、今度は緑の自転車に乗り換えると泣く・・・

CYCLE MODE international 2010_e0126494_22522683.jpg
かなり楽しいみたいでした。

CYCLE MODE international 2010_e0126494_2323194.jpg
試しに一人で歩かせようとしたら・・・
ハンドル操作ができずに転倒。まだ教えて理解できる
年齢じゃないから一人で乗るのは難しいみたいでした。


CYCLE MODE international 2010_e0126494_239236.jpgCYCLE MODE international 2010_e0126494_23911100.jpg












この自転車は競技があるらしく、展示ブースにはストライダー専用コースがあり、チャンピオン(4歳)の男の子と、2歳の男の子がガンガンの乗り回してました!!すっごいカッコイイの!!!
とても2歳&4歳とは思えないハンドルさばきで、大興奮でした!!!


旦那様は以前から三輪車ではなく、これをこなつに買ってあげようと思っていたらしい。
1万円くらいと聞いた時は、一時的なものだしちょっとな・・と思っていたけど、
試乗させて、こなつが楽しそうにしているし、何より私がこれに惚れ込んでしまい、
帰る頃には「クリスマスプレゼントに買おう!!!」と。^^;
そういえば、'06 のサイクルモードで、旦那様が欲しいと言っていたBD-1を
試乗する前は「10万もする自転車なんてあり得ない!」って思ってたのに、
試乗した途端、「買っちゃおうか!」と決めたんだった。。。
完全に彼の思惑通りに進んでいる&乗せられちゃってる私・・・^^;

そうそう。このイベントでは自転車だけでなく、ヘルメットやサングラス、
ウエアーなど様々な自転車関連商品が展示されてました。
すっごいオシャレなヘルメットとか、こういう所じゃないと出会えないね。
あ、ツアーや買取査定なんかもあって面白かった。
CYCLE MODE international 2010_e0126494_23254278.jpg
こなつはサングラスが気に入ったらしい・・^^;



+++++++++++

今回はこなつを連れてのイベント参加で、かなり重労働でした。
一緒に行ったmomoさん&だいちゃんにはたくさん助けてもらい、
たくさん迷惑もかけちゃいました。ごめんね。
お陰様で楽しい一日になりました。付き合ってくれてありがとう。^^

by chinotea | 2010-11-07 22:44 | 日々のこと
<< トマトバジルパン&秋の実りライ麦パン conanoco scone >>