人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のBBQ ~ドッグパン

冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_11233451.jpg

土曜日にママ友家族とBBQをしてきました!
この日だけ暖かくなったのでラッキーでした。
2年ぶりくらいのBBQ。子連れだけど楽しめました☆






冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_11244655.jpg
まずは食材の調達!

木曜日に別のママ友に、以前から行ってみたかった
     コストコへ連れて行っていただきました~^^
大きなPIZZAでお昼を済ませ、その後はお買い物。
  そこで「いかにもBBQ」って感じの牛肉を購入☆
   そしてホタテやソーセージも。さすがコストコ!
      こなつはひたすら試食しまくりでした。(笑
    コストコは一日遊べちゃうスーパーですね~
         試食はたくさんあって美味しいし!!



冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_12214134.gif



そして金曜日は、ホットドッグ用のパンを焼きました。
ちょっと小さめかなと思われるようなドッグパン。
320gの粉量で、8本焼きました。

冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_1129851.jpg


←「もうすぐ焼けるかな~」

    ↓「ちょっと味見をしてみよう」
冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_11302152.jpg














冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_11302993.jpg「えいっ!1本食べちゃえ!」


と、まあこんな感じで、毎度のことですが
お昼ごはんをしっかり食べたばかり
なのに、焼きたてパンを1本食べられて
しまいました・・・^^;
数があまりないから困るんだよね・・
でも、「おいち~!」って言ってくれるから
つい取り上げることができないの。
う~褒め殺しですかっ!?




冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_12211433.gif


いよいよ当日。
風が少し強いけど、気温も高めだしBBQ日和♪

冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_12141142.jpg
大きな厚いお肉の串刺し!これぞBBQ☆

冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_12142374.jpg
チェダーチーズ入りソーセージのホットドッグ。
パンとソーセージの相性抜群!自画自賛でした。


冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_12143462.jpg
友達が持ってきてくれた牡蠣です~
美味しかった☆

お肉は牛肉・焼き鳥・トントロがありました。
その他に、横手焼そば、友達が作って
きてくれたおにぎりもあったりして、
バラエティに富んだラインナップでした♪
あまりの美味しさに、こなつなんて、
おにぎり1個にパン1本食べたよ。
すごい食欲にお友達もビックリでした。^^;




冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_12144424.jpg
仲良しみぃちゃんと、座ってお食事です
冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_12152510.jpg
焼き鳥片手にふ~らふら。
この出で立ち、どこかで見たような・・・浮浪者だぁ・・・

冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_12301392.jpg
このあと、2人は収容されました。(笑



たくさん食べて、たくさん遊んで、楽しい一日でした。
これから寒くなるから、また暖かくなったらやりたいな。^^




冬のBBQ ~ドッグパン_e0126494_1232167.jpg
さて、帰りますか

by chinotea | 2010-12-13 11:40 | ぱんのこと
<< シュトーレン くーぷトースト >>