クリスマスパーティ☆

e0126494_2234812.jpge0126494_2235686.jpg














25日の夜は手作り料理でクリスマスディナー☆☆






先日偶然、斜め上のお部屋に友達が引っ越してきたので、
お料理と家族を持参し(笑)、引越したてのキレイなお宅をお借りして
一緒にクリスマスパーティを楽しみました☆

e0126494_21595172.jpg
     ディナーという程 大したものではないのですが、
     フォカッチャとグリッシーニを焼き、シチューはホワイトソースを豆乳で作りました。
     (サラダは旦那様が担当。レタスとツナのシーザーサラダ。)

e0126494_22063.jpg
魚(いさき)はベランダのローズマリーを詰めて塩をふりオーブンで
仕上げにオリーブオイルをかけていただきました。


そして、予約しておいた大人用のケーキ!
e0126494_2284964.jpg
ホワイトチョコとピスタチオのケーキ☆


こなつには、私の手作りケーキです。
e0126494_2295340.jpge0126494_2210148.jpg














2種類作っちゃいました~!
・・・なんて。実は内容は一緒です。^^;

○右のケーキは、ブルーベリーヨーグルトムースを丸く型抜き、
 バナナを間に挟んで3段重ねにして、周りに水切りヨーグルトをナッペ。
 カフェインのないキャロブパウダーをふり、キウイとサンタを乗せて完成。

○左のトライフルは・・・ケーキの残り(?)を順番に詰めて、TOPを水切りヨーグルトで
 蓋をして、さらに甘さ控えめのブルーベリーソースを流しました。

e0126494_22203239.jpg
グリッシーニはカリカリしているところ、長くて面白い、持ちやすい、
などで、かなり気に入ったみたいで2本くらい食べてました。^^

e0126494_22204268.jpg
ケーキはこんなに簡単なものですが、こなつの好きなもの
ばかりなので、喜んで食べてくれました。よかった。よかった。^^



自宅で家族だけのパーティより、キレイなお部屋でいつもと雰囲気が違うことと
友達が参加してくれたこととで、とっても楽しいパーティになりました。
途中、こなつをお風呂に入れて寝かしつけるため中座。
その後は場所を私の家に移し、夜中まで飲んでました。(私だけお茶。^^;)
こんなことが出来るのも、同じ建物に住んでいるからこそ!
これからこういうことが出来ると思うと、楽しみです☆



+++++++++++

クリスマスプレゼントは、ペダルなし自転車(STRIDER)です☆

e0126494_2228852.jpg
寒空の中、パパ指導のもと練習開始です!
e0126494_22281547.jpg
まずは、自転車をおこすところから!・・・だそうです。^^;
e0126494_22282225.jpg
きちんと自転車の左側に立ち、コツを掴んだみたい。


こなつは自転車が大好きなので、朝起きてきてツリーの下にあるプレゼントを
見つけて大喜びでした。この自転車、対象年齢が2歳~なのでサドルを一番下に
してやっと足が届くくらい。(靴を履いていないとギリギリ足が届きません。)
だから今は押して歩いて、ハンドル操作の練習になれば、と思っています。^^
[PR]
by chinotea | 2010-12-27 22:34 | ぱんのこと
<< クリスマスの贈り物 クリスマス会② >>