ほうれん草とレーズンのスコーン

e0126494_2216698.jpg
ほうれん草とレーズンのスコーン/野菜とソーセージのスープ

今朝は、ごはんもパンもなかったのでスコーンを焼きました。
山崎しづかさんのレシピで、「ほうれん草とレーズンのスコーン」。
昨日 無農薬ほうれん草を購入できたので、家にある有機レーズンとで
このスコーンができると思いまして。^^
こんなに鮮やかなグリーンのスコーンになりました。





BPが残り僅かで分量に足らず、膨らみがイマイチだけど、
焼き立ては外側さっくりの内側しっとりで、ほうれん草の香りと
レーズンの甘みが調和した美味しいスコーンができました。
こなつもかなり気に入ったみたいで、私達と同じ量を食べました。^^

e0126494_22184068.jpg
こなつ用

こなつには、食べやすい用にスティック状。
・・・見てお分かりの様に、本当は型抜きをした残り生地。(笑
そして野菜スープはミキサーにかけてポタージュに。
こなつ、野菜は細かくなっていないと(特にじゃがいもは)食べないので。^^;
でもこのスープ、なんだか青汁みたい。。


今日は朝から雪が降っていて寒かった。
ゆっくり起きて(私:7:30起、みんな:6:30起)、いつもと違う朝食。
作って&見て&食べて嬉しい、卵なしの野菜スコーン。
家族みんなが美味しい朝。
寒いけど、う~!しあわせっ!^^
[PR]
by chinotea | 2011-02-11 22:33 | おかしのこと
<< ホームパーティ ~ピザ&揚げな... ファー・ブルトン >>