ピザ&レーズンマフィン

e0126494_2163573.jpg
今日はママ友がお雛様を見に来てくれるということで
ささやかながらlunchを用意することにしました。
朝からピザ用の生地を仕込み、ミネストローネを作りました。
(あとで気付いたけど、もう1品ほしかったよね・・・)





友達が到着してから、子供を見てもらっている間に成形&焼成。
その時、ふと思いました。ピザ1枚じゃ足りないかも!?
だってうちには大食漢の子供がいるんだものぉ~^^;
というわけで、焼成中に急遽マフィンを作ることにしました。
粉もの続きだけど、家にあってすぐにできるからいいか~。^^;

e0126494_2111298.jpg
レシピは、山崎しづかさんの卵を使わないマフィンを少しアレンジ。
バター・砂糖は使わず、代用したものは菜種油・メープルシロップ。

e0126494_21114951.jpg
優しい甘みとメープルの香ばしい香りにレーズンの酸味が合わさり
大人でも満足のいくマフィンでした。(もちろん、こなつは大好物!?)


e0126494_2112148.jpge0126494_2112423.jpg














こちら、いただいたお土産さん。(いちご&バームクーヘン)
大したものを用意できなかったのに、こんな素敵なお土産を
いただいてしまって、かえって申し訳なかったです。
次回はもう少し頑張りますっ!

こなつは大好物のいちごを見て、「やった~!」と踊ってました。^^;

*このいちごさん、バレンタインのチョコシフォンで使わせていただきました。
[PR]
by chinotea | 2011-02-14 22:55 | ぱんのこと
<< ゆきあそび Valentine's... >>