人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからとフルーツのクイックブレッド

おからとフルーツのクイックブレッド_e0126494_2105152.jpg

先週のはなし。
朝食に何もなくて、パンが食べたくて、サササッと作りました。
生おからを冷凍してあったので、それと薄力粉にBP。
パンて、強力粉+イースト(もしくは酵母)っていうイメージがあったから、
「ほんとにパンなのかな~?」と疑ったけど、ちゃんとパンでした。(笑
パンの種類は、噛締め系のフルーツスティックかな。
*混ぜ込み具材 : 有機レーズン・クランベリー・有機くるみ





おからとフルーツのクイックブレッド_e0126494_2103156.jpg
「パン見せて~」と言ったら、口の中を見せてくれた・・^^;


+++++++++

最近のかぞく。

○旦那様
 年明け早々に折った右腕がだんだん良くなってきたのに
 今度は左手を切って、8針縫いました・・・なんでだ~!?

○こなつ
 2語文を話すようになったと思ったら、最近は3語文を。
 私がお風呂の支度をして戻ると、誰に話していたのか、
 「ママね、いま、おふろ」と独り言。
 「おぉ!3語文!」と驚く反面、話し相手が気になった・・・^^;
 

by chinotea | 2011-03-07 21:12 | ぱんのこと
<< 大地震 ひなまつりパーティ >>