屋内ピクニック

e0126494_1938781.jpg






あの大地震以来、毎日のように続く余震・その他の地震、
計画停電、スーパー等の品薄、水道水の問題など、
なかなか落ち着いた生活が送れず、外出もままならなくなり
大人の私の気持ちが落ちてしまっていました。
(被災地の方に比べたら大したことないのに情けない話です・・・)
そんな私のせいでこなつもなんか変。
すぐ泣くし、甘える回数・時間が増えたように思うし、
窓がガタガタと音がすると、地震か強風か原因は別にして
「なんの音?」と不安そうな顔をして抱きついてくるように・・・
このままではいけないと思い、できるだけ今までの生活に
戻ろうと週末くらいから努力を始めました。


そこで、まずは料理。
不器用の私は停電に振り回されて精神的な余裕がなくなり
料理がかなり手抜きになっていたので、久しぶりにちょっとだけ。

e0126494_19372760.jpg
コーン入りコロッケ/豆腐&にんじん入りハンバーグ/麦茶炊き込みおにぎり

e0126494_19361100.jpg
麦茶でご飯を炊いてみました。香ばしい香りです。
具 : ツナ・しいたけ・えのき・にんじん


e0126494_19411239.jpg


本当は外で食べる予定だったのですが、この日はすごい強風で断念。
でも久しぶりにゆっくり家族で過ごすことが出来て、旦那様もこなつも私も
ニコニコのlunchになりました。^^


TVを見過ぎて不安になり、スーパーのガラガラの棚や開店前の行列を見ては焦り・・・
毎日 焦るだけで特に行動は起こしていなかったのですが、精神的な余裕をなくしていた私。
大人なのに、親なのに、自分は何をやっているんだろう・・・と反省。
色々な意味で大人である私達は冷静に行動しなくてはいけないと改めて思いました。
できるだけ以前のような生活を・・・と思い、余裕も出てきたのでblogを再開します。
こんな不器用な私ですが、これからも少しずつupしていくのでよろしくお願いします。

[PR]
by chinotea | 2011-03-28 20:07 | 日々のこと
<< オーブンしごと 大地震 >>