オーブンしごと

e0126494_2183416.jpg
角食+クリチ+手作りりんごジャム



blogをお休みしている間に焼いたもの達です。
焼成は電気のピーク時を外し、節電のために2段焼き。
ある日は2回焼き上げ、粉量は計1kgでした。^^;
新しいオーブンとはいえ、電気はそれなりに使っていそうなので
できるだけ使う回数を減らすように心掛けています。






□くーぷトースト                   □丸パン/レーズン・ラズベリーパン
e0126494_20251952.jpge0126494_20252973.jpg












□ベーグル/フルーツベーグル         □角食/ミニ山食
e0126494_20253819.jpge0126494_20301519.jpg












□大人プレート(いちご角食)           □こなつプレート(いちごミッキーパン)
e0126494_20255786.jpge0126494_20261060.jpg












□安納いものおやき *フライパン使用
e0126494_20262191.jpge0126494_20262961.jpg












□バタークッキー                  □チョコバナナマフィン
e0126494_20264049.jpge0126494_20322685.jpg














地震から数日してお店からパンが姿を消しました。
節電のためにパン焼きを控えようと思っていたのですが、
停電時に火やレンジを使わない常温食が欲しかったので、
そういうことなら焼いてもいいかな?と考え直しました。
今までパンを焼くのは趣味だったのですが、私の中でパンを焼く
ことは趣味ではなく、家事の一つに変わりました。
それでも旦那様からは趣味に見えるらしく、休日にこなつを任せて
パン作りを何時間もしていると、「俺も気分転換したいな・・」と言われちゃった。
・・・すっかり見抜かれてるみたい。パン作りは「一番楽しい家事」なのだ。^^
[PR]
by chinotea | 2011-04-04 21:05 | ぱんのこと
<< 久しぶりの自家製酵母パン 屋内ピクニック >>