フルーツカンパ&りんごのぱんケーキ

e0126494_21595113.jpg
レーズン&オレンジピールのカンパ&りんごのぱんケーキ&シチュー


いつかの朝食。
具だくさんカンパは軽くトーストして冷たいバターと。
前日にゆっくり発酵させて焼き上げたパン。翌朝が楽しみでした。^^




e0126494_2251578.jpg


ぱんケーキは、先にフライパンに三温糖をふったりんごを焼いてから
生地を流して焼きました。生地はいつものように卵・バター・砂糖不使用。
もちもち食感であっさり味に仕上がりました。お食事系ぱんケーキかな。

シチューはバター・小麦粉・牛乳で作りました。
いつもより牛乳を多めにしたらコクがあって美味しかった。
大人も子供も嬉しい&美味しい朝ごはんでした。^^

++++++++++

先日、幼稚園の園庭開放に行ってきました。

プレは来年からだけど、こうやって遊び&下見をさせてもらいながら
どこに行くかをゆっくり決めたいなと思っています。^^



この日は、シャボン玉のイベント。
e0126494_22153443.jpg
ストロータイプのシャボン玉は家でもやりますが、
強く吹きすぎてあまり上手にできないこなつ。
それでもやりたがるくらいシャボン玉が大好き♪
e0126494_22164934.jpg
アイディア満載の手作りシャボン玉で遊び、こなつも大喜び。


なんと、おやつにホットケーキもいただきました。
さすが幼稚園。いろんな形に焼いてくれて楽しみながら食べることができました。
e0126494_22183518.jpg

e0126494_22185212.jpg


ホットケーキといえば、ひたすら丸く焼くことしか考えていなかった私。
でも色んな形に焼くだけで、それを選ぶこなつがとっても楽しそう!
次回、うちでもやってみようっと♪
[PR]
by chinotea | 2011-04-26 22:29 | ぱんのこと
<< ぷちぱん chino'box >>