人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW~Disneylandへ

GW~Disneylandへ_e0126494_21344352.jpg


4/29、特に予定もなく公園へ行こうとお弁当を用意していたら
仙台から帰省中の友人からメールが。
「いまDisneylandなんだけど、空いてるよ~!」と。
久しぶりに会いたいし、空いてるなら!と急遽合流することに♪





友達家族とは私と旦那様の学生時代からの仲なので、どちらに気兼ねする
こともなく、楽しい一日になりそうでした♪
色々準備して電車に飛び乗り、12時前に到着。ランチから合流しました。^^

ランチ後は、まずミッキーに会うためミッキーの家へ。
GW~Disneylandへ_e0126494_2181288.jpg
撮影中のミッキーとご対面☆

       こなつ、室内が暗くなり外に出たいと泣いてたけど、
       ミッキーに会ったら大興奮で、大騒ぎでした。^^

GW~Disneylandへ_e0126494_21153043.jpg
ミニーの家の冷蔵庫。
「電気がもったいないから、開けっ放しはダメよ~」なんて(笑


GW~Disneylandへ_e0126494_21215277.jpg
小学生のりっちゃんお姉ちゃんとパチリ。

       こなつをとっても可愛がってくれて、ずっと面倒見てくれました。
       こなつもお姉ちゃんをミッキーと同じ、いやそれ以上に大好きに。^^

GW~Disneylandへ_e0126494_21193426.jpg
こなつ、初めてのポップコーン。ハマりました。^^;


GW~Disneylandへ_e0126494_21202890.jpgGW~Disneylandへ_e0126494_21203667.jpg















りっちゃんのミッキーの髪飾りを借りてパチリ。



       夕方、早めの夕飯を「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で食べて
       外に出たら、もうすっかり暗くなっていて、そこにあの音楽が~♪
GW~Disneylandへ_e0126494_21403910.jpg
GW~Disneylandへ_e0126494_21405264.jpg
       見ないで帰るつもりだったのに一目見たらウキウキして動けなくなり、
       こなつも喜んでるからこのまま見ていこうか~。^^;


パレードが終わると、近くのキレイなメリーゴーランドに子供たちが乗りたいって。
GW~Disneylandへ_e0126494_21473737.jpg
何周もして止まった時、「もういっかい!」と叫んだみたい・・^^;




今回のTDLは、こなつがいるからアトラクションで並んだのはミッキーの家だけ。
若いとき(?)は、「幾つ乗ったか?」を友達と張り合ったのに。
それでも十分に楽しむことが出来ました。さすが夢の国です。
この日こなつはお昼寝を1hくらいしかしてないのに、いつも20:00には寝るのに、
22:00帰宅だったけど興奮してたのか眠い様子を見せず元気いっぱいでした。

近いのになかなか訪れない夢の国。また行きたいね。^^

GW~Disneylandへ_e0126494_2153471.jpg




++++++++++++

翌日、身体がバキバキで起き上がれず・・・
肩甲骨の辺りのすじがなんか変・・・
病院に行ったら「筋違い」とのこと。
こなつに後日パレードを見せたくて、ずっと手を伸ばして
ビデオ撮影し続けて、筋がおかしくなっちゃったみたい。。。
それ以外にも全身筋肉痛で・・情けないなぁ・・・

by chinotea | 2011-05-03 22:03 | 日々のこと
<< こどもの日 ぷちぱん >>