人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW~ピクニック

GW~ピクニック_e0126494_2043759.jpg

5/3の話。
友達と3家族で「21世紀の森と広場」という公園へピクニックに行きました。





GW~ピクニック_e0126494_20432871.jpg

     パン教室で知り合った友達。みんな料理上手です。^^
     お米担当・粉もの担当と、そこだけは決めて持ち寄りにしました。

GW~ピクニック_e0126494_2050061.jpg

「おいなりさん/海苔巻き/マカロニサラダ/揚げ物いろいろ/
具沢山サラダ/たけのこの煮物/煮たまご/じゃがいも餅・・・」


私は粉もの担当だったので
GW~ピクニック_e0126494_20505510.jpg
「にんじん&レーズンぱん/ピタパン/卵ケーキ/豆腐ときなこのクッキー(子供用)」

GW~ピクニック_e0126494_20512193.jpg
ピタパンの具になるようなおかずと、生野菜を持って行きました。
「大豆たっぷりドライカレー/蒸し鶏/にんじんとツナのサラダ」


どのお料理もとても美味しく、量もたくさんあるので好きなだけ~♪
お腹一杯になってもダラダラ・・・ずーっと食べてたかな。(笑
公園だから子供も好きにさせてられるし☆
(・・・旦那様がずっとこなつの相手してたかな。^^;)

GW~ピクニック_e0126494_2155757.jpg
幼稚園のゆっちゃんと手を繋いで嬉しそうなこなつ。

GW~ピクニック_e0126494_2164563.jpg
お花を見ると「キレイね~」と寄っていきます。



   夕方、雨がぱらつき撤収。
   駅に着いてから本降りになったので、ギリギリセーフ。
GW~ピクニック_e0126494_218450.jpg
ウインドブレーカーを着せたけど、こなつは傘が大好きなので
大人用の折り畳み傘を不器用にさしてました・・^^;



最後にハプニング。
この日ゆっちゃんはかぶってきた帽子を紛失し、こなつはホームで線路に
ボールを落として駅員さんにご迷惑をおかけしました。。。
どちらも親の不注意なんだけどね。気をつけなくては。

by chinotea | 2011-05-06 20:35 | おいしいこと
<< 母の日 こどもの日 >>