人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

おうちカフェ_e0126494_22205567.jpg
ランチ:玄米トマトリゾット・ポトフ・蒸し鶏・もやしと胡瓜の中華サラダ

先日、仲良くしてもらっているママ友(with みぃちゃん)をlunchにご招待しました。
お礼をしたいことがあったので何が良いかな・・と考えた結果、lunchに。





ママ友さん、こなつのリゾットの食べっぷりに驚いてました。^^;
こなつはトマト味/炭水化物が好きだから、このリゾットは大好物で・・・
落ち着いてゆっくり食べているみぃちゃんをよそにお代わりしてました・・・


おやつ:にんじんとレーズンの黒糖ケーキ
おうちカフェ_e0126494_22251339.jpg
大人だけ、レモンアイシングをかけました♪

        こちらは子供向けの素朴スイーツ。大人には物足りないかな???
        バターは使わず菜種油に。卵はなし。お砂糖は波照間島の黒糖。牛乳少々。
        生地には、にんじんのすりおろし、ココナッツ、シナモン・ナツメグが入っています。
        噛締めると色々な味がして、私は大好きな感じでした。もちろんこなつも。^^
        紅茶は最近大好きな、マリアージュフレールのマルコポーロ。
        実はこのカップもマリアージュフレールのもの。
        こんな風にカップと紅茶がおそろいだとなんだか嬉しくなります。^^


おみやげのケーキ
おうちカフェ_e0126494_22344088.jpg
         おやつのケーキを手の平サイズの紙型に入れて焼いたもの。
         大きすぎず、小さすぎない微妙なサイズの型に入れました。(笑
         こういう素朴なお菓子は好き嫌いが出るかもしれないので、
         なかなか堂々と渡しづらく、迷惑にならない程度のサイズを選びました。^^;


久しぶりのご招待lunch。バタバタであっという間に時間が過ぎました。
果たしてお客様はゆっくり出来たのかしら?という疑問と不安が残りましたが
慣れるためにもまた是非いらしていただきたいです。^^
by chinotea | 2011-05-20 22:14 | ごはんのこと
<< こなつのジュース 自転車でgo! >>