こなつのジュース

e0126494_2259680.jpg
こなつジュースデビューしました。




今までの水分は、メインがミネラルウォーター、麦茶、とってもたまに牛乳を少量、
といった感じだったのですが、この度ジュースをあげてみました。

レシピは・・・牛乳200ml+バナナ 1本+にんじん 1/3本+かぶ 1/4個
       +小松菜 葉先3枚+きなこ 大1+黒ごま 大1

ジュースという名の栄養ドリンク?(笑
にんじんと小松菜はレンジにかけましたが、かぶは生で入れてガーっと。

e0126494_2301880.jpg
「おいしい、おいしい」と喜んで飲むこなつ。
こなつに野菜を摂取させることに成功し、私はニヤリでした。


この日以来、毎日1回だけジュースの時間を作りました。
ジュースを作る時はこなつに手伝ってもらい、一緒に飲みます。
今後もジュースは続けて、普段食べない野菜もこっそり加えて飲ませちゃおうっと。


+++++++++++++

こなつ、1歳10ヶ月にして絵をかけるようになりました!?

e0126494_2385570.jpg
「ママ~!りんご かけたよ~」と呼ばれて見に行ったら、
「りんご描けてるじゃないの!?すごい!」と驚きパチリ。


e0126494_23101456.jpg
翌日、「きつね かけたよ」と言うので見に行くと
親バカ目線で見ると「きつねにしか見えない!!」とパチリ。(笑


こなつ画伯の誕生か!?なんてね。
ただ、旦那様も美大と建築科で迷ったくらい絵がかなりうまいし、
私だって中学生の時(古い話ですが・・)入選経験ありだし、
こなつに多少なりとも影響が・・なんて、完全な親バカしている今日この頃です。


そんな親バカの娘、こなつさん。
子バカっていうのもあるのかな?

e0126494_23185635.jpg

こなつ、本棚から何故かこの雑誌を頻繁に持ってきては私に見せてきます。
「ママ。ママ。」と訴えてきます。よくよく聞いてみると・・・
この素敵な女性を指さして、「ママ。ママに にてるの!」と。(大笑
あまりの嬉しさに何度も聞き返す私。すると何度も「にてるの!」というこなつ。
私をご存知の方が聞いたら、目をそらすこと間違いなし。
この素敵な女性との共通点は、女性ということくらいかな。。。^^;
こなつ、どうしたんでしょう???
1歳10ヶ月にして、「よいしょ」を習得したのかしら?
でもママ、嬉しいよ~!^^
*ちなみに、旦那様は苦笑いでした。
[PR]
by chinotea | 2011-05-21 23:32 | 日々のこと
<< みかさんのレシピ おうちカフェ >>