女子会 ~zopf

e0126494_2314166.jpg
       週末にパン教室で知り合った友達と『 zopf 』で女子会をしました。
        *こなつと旦那様はお留守番です。^^;





彼女達と知り合ってから・・・何年になるかな?5年くらい???
結婚して引っ越してきてから、近所(市内)に友達がいなかったので
パン教室で知り合った2人はとても貴重な存在です。
しかも私の唯一の趣味であるパン繋がり。貴重です。^^

e0126494_2323379.jpg
◇若鶏のマスタードソース・パン盛り合わせ・ミネストローネ


途切れることの無いお喋り。
私の手も止まることなくパンを口に運んでいました。
気付くと (普通の人は多少持ち帰るはずの)パンを完食。
もちろん友達2人は半分くらい残して、「お腹いっぱい」だって。^^;

e0126494_2324024.jpg
◇パン・ペルデュ・アップルティー
(フレンチトースト+フランベしたバナナ+ホイップクリーム)


これは『別腹』のデザート。3人でシェア。
制限時間2時間で、デザート注文時は残り50分。
このお料理は30~40分かかると言われたのに強行注文。^^;
サービスされてからものの5分で完食し、ちゃんと時間には出ました。(笑


相変わらず何を食べても期待を上回るzopfのパン&お料理でした。
もちろん帰りにパンを買いました。何度来ても同じようなパンばかりを
買ってしまう私です。でも今回は初めてのパンを。

e0126494_23141822.jpg
プレッツェル!!!


意外にも初めて食べたかも。
しょっぱくて、見た目のツルンとして硬そうな感じとは違って
引きの強いもちっとした生地。美味しいかも~!
また見かけたら買っちゃうかも。^^
[PR]
by chinotea | 2011-05-25 23:17 | おいしいこと
<< 3分で2品に挑戦!~酢鶏&にら... みかさんのレシピ >>