ピザ&ぷちぱん&バナナシフォン

e0126494_115508.jpg


先日、母が来たときの話。
前日にバナナシフォンを焼いて、当日のlunchにピザを作りました。
生地は卵なし・バター少し。多めに捏ねて、半分はぷちパンにしました。






e0126494_11552216.jpge0126494_11554687.jpg
















ピザは、新玉ねぎ・ベーコン・トマト・しいたけ・『れんこんのきんぴら』・パルメザンチーズ。
前日の残りもの(というと響きが悪いけど・・)のれんこんのきんぴらをトッピングして
みたら、これが食感も味も良くて、「入れて良かった」具材になりました。^^

e0126494_11553032.jpg
     こなつはパンもトマト味も大好きなのでピザは最高みたいでした。
     親子3代で食べるピザ。二人とも喜んでくれて作った甲斐がありました。^^


     こなつがお昼寝をした時に、母と二人でバナナシフォンを。^^
e0126494_1233022.jpg

     しっとりもちっとしたバナナシフォン。
     甘さ控えめなので、いくらでもいけちゃうのが怖いかな。^^;
[PR]
by chinotea | 2011-05-28 12:08 | ぱんのこと
<< 週末の朝食 3分で2品に挑戦!~酢鶏&にら... >>