週末の朝食

e0126494_21545036.jpg
土曜日の朝食

少しのパンしかなかったので、スコーンを焼きました。
薄力粉・三温糖・塩・牛乳・菜種油・BP で作るあっさりスコーン。
黄色い色がついているのは菜種油のせいかな。
(奥のスコーンは、こなつ用にミッキー型です。)





e0126494_2155585.jpg
スコーン/カイザーのバゲット/先日のぷちぱん

この日の朝食はパンだけ。おかずもスープもなし。
そういう日があってもいいよね。いいのかな???^^;


+++++++++++

e0126494_2159473.jpg
日曜日の朝食

前日に旦那様からリクエストがあり、角食を焼いておきました。
今朝はサンドイッチです。

e0126494_2204399.jpg
これ以上は薄くスライスできません・・・
食パンスライサー(?)が欲しいな~と思う今日この頃。

e0126494_2231141.jpg
蒸し鶏/トマト/新玉ねぎ/きゅうり

e0126494_2231797.jpg


今回の角食は、クラストがしっかりしていて上出来。
クラムはしっとりふんわりしていてサンドイッチにぴったり。
旦那様は大満足だったようです。よかった。

今まで食パン型は1斤を使っていました。
でもこなつがパンを食べるようになり、彼女の大食漢のせいで おかげで(?)、
そろそろ1.5斤型にステップアップ(?)しようかと思います。
だって今回焼いた1斤は朝食で食べ終わっちゃったんだもん。。^^;


------------

パンを焼いてもすぐにUPできずにいますが、
それでも最近はだいぶ更新できるようになってきました。
そろそろコメント欄を再開しようと思います。
承認制にしますが、お返事もすぐに出来ないかもしれませんが、
よかったらコメントしてください。^^

[PR]
by chinotea | 2011-05-29 22:14 | ぱんのこと
<< 粉子さんのぱん ピザ&ぷちぱん&バナナシフォン >>