粉子さんのぱん

e0126494_222743100.jpg

最近PCに向かう時間が持てなくなっていました。
それでも美味しいパンには出会っていましたよ。^^
お友達の粉子さんから送っていただいたパン。
旦那様が会社帰りに買ってきてくれるカイザーのパン。
私が焼くパンも加えておきましょう。^^;
パンは私の生活に欠かせません。






粉子さんのぱん
e0126494_22275469.jpg
自家製酵母のパン(ブルーベリーライ&飴色たまねぎのパン)とゆっくり発酵のカンパ


久しぶりの酵母パンはもっちり&しっとり食感で味わい深いものでした。
こなつはブルーベリーライがお気に入りで、私はたまねぎパン。
とっても気に入ったのでレシピを教えていただきました。いつか作ろう!
カンパにはバターと、これまた手作りの紅玉コンフィチュールを添えて。
素材は無農薬や有機のものばかりで、粉子さんのこだわりと優しさがいっぱい。
そしてパン以外にもいろんな美味しいものを送っていただきました。
荷物を開けた時、食べた時、その都度 幸せを感じるひととき。
美味しい贈り物は私にウキウキ&ワクワクをくれました。^^


このパンをいただいた日、早速 私も酵母を起こし始めました。
2週間経った今、自家製酵母のパン生活を送っています。^^
美味しいもの達と良い影響を与えてくれて、いつもありがと。

[PR]
by chinotea | 2011-06-08 22:46 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のピタサンド~鶏照り... 週末の朝食 >>