自家製酵母のピタサンド~鶏照り&スクランブルエッグ

e0126494_2114137.jpg

自家製酵母が完成したので、粉子さんへ送る為にカンパとピタパンを焼きました。
(その話はまた別の記事で。)
とりあえず今回は、今日の朝食にそのピタパンで2種類の時短サンドを作りました。
先日もご紹介した「タッパーウェーブ2000 ミニスタッククッカー」を使って、
朝の忙しい時にフライパンを使わずに2種類の具を作りました。





e0126494_21135379.jpg

*鶏照り
 1. 新たまねぎ・にんじんをスライスして、鶏肉は小さめに切り、『中皿』容器に並べる
 2. 醤油・みりん・砂糖・酒を別の容器で合わせてから「1」に回しかける

*スクランブルエッグ
 1. 『本体』容器に卵・豆乳・パルメザンチーズ・塩・こしょうを入れてよく混ぜる

・・・・・・『本体&中皿&蓋』を重ねて600wで1分半

『本体』容器だけ取り出し、ミニホイッパーで軽く混ぜる。
これでスクランブルエッグの完成です☆

『中皿』容器の方は蓋をしたまま軽く揺すって混ぜる。

・・・・・・さらに『中皿』&『蓋』で600wで1分半

e0126494_2114021.jpg
レンジ使用時間は3分。これで2品完成です。^^

少しの下準備などはかかるけど、レンジ使用時間は短い!
これって立派な節電ですよね。フライパンも洗わなくていいし、油も使わないからヘルシー。
やっぱりこの「ミニスタッククッカー」っていいかも。^^

もちろんピタパン自体も酵母で作ったので美味しかったです。
こういう朝食は平日にはなかなか食べられないので
旦那様もきっと満足してくれたでしょう。たぶん。。


レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中
[PR]
by chinotea | 2011-06-09 21:32 | ぱんのこと
<< chino'box ~... 粉子さんのぱん >>