自家製酵母のマンゴーぱん

e0126494_2394599.jpg

    お友達からサイパンのお土産でドライマンゴーを頂いたので
    酵母ぱんに混ぜ込んで焼いてみました。
    焼きあがったパンは少しだけその友達におすそ分け。

 いつもパンやお菓子を作ると、1回分だけの少量を彼女の家のドアに置いてきます。
 斜め上に住んでいるので、こちらの都合で前触れもなく一方的に押し付けちゃってます。
 彼女は必ず食べた感想メールを送ってくれます。
 そのメールが励みになり、またせっせと彼女のドアにパンを運びます。^^

e0126494_23112973.jpg
        クープをいれずにツルンとしたパンを焼きたいと思ってるんだけど
        必ず表面か底割れしてしまいます。
        こんな風になるなら素直にクープを入れた方がいいか・・^^;







+++++++++

先日、突然 天井から水漏れが!?
少し経つと他の部屋や玄関からも!!
何事かと思い慌てふためく私。
原因は上階のお部屋で洗濯機の配管が外れていたため。
長い時間お留守にしていたため、部屋中が水浸しになり
下の家にまで水が漏れてしまったということでした。
話には聞いたことがあるけど、まさか自分がその被害にあうとは。
長く生きていると色んなことが起きるものですね。

・・・そういえば、先日 あるお店のトイレに入って水を流したら
流れるはずの便器のお水がどんどん増えていき溢れ出ました。。
間一髪で扉の外に逃げたので私に被害はなかったけど・・・
こういうことに遭遇してしまうのも、やっぱり長く生きているから??
それともエレベーターに閉じ込められたり、鳥の糞が年に何度も
降ってくるミラクルな私ならではなのかな・・・?

[PR]
by chinotea | 2011-06-25 23:29 | ぱんのこと
<< お誕生日会 自家製酵母のぱん >>