お誕生日会

e0126494_12291437.jpg

昨日はお友達のみぃちゃんのお家で、2人の2歳のお誕生日会をしました。
(みぃちゃんは先日2歳になり、こなつは来月2歳です。)





e0126494_12164196.jpg
作っていったのはこちら。
『ロールキャベツ/アメリカンアップルパイ/コーンブレッド/バナナシフォン』
*バナナシフォンはお土産です


e0126494_12165012.jpge0126494_1222472.jpg














アップルパイは、タルトのような生地の中に紅玉をきび砂糖で煮たフィリング。
生地はサクサクだけど予想以上にポロポロですぐに崩れてしまいます。^^;
バニラアイスがピッタリでカロリー高そうでした。(笑


e0126494_1216583.jpge0126494_12219100.jpg














コーンブレッドは、コーンミールたっぷりで、豆乳を使いあっさり仕上げです。
ロールキャベツは・・・旦那様にお願いしました。美味しかったです。(笑


++++++++++++

みぃちゃんママはたくさんのお料理を用意してくれて
どれもとても美味しく、私達はもちろんこなつもすごい食べてました。
その食べっぷりに、みぃちゃんパパが驚いていて私達は少し恥ずかしかった・・^^;

e0126494_12353911.jpg

みぃちゃんのママはとても器用で、先日のみぃちゃんのBD当日にあわせて
このような飾りつけをしていました。全部手書きでとても素晴らしい★

e0126494_12354637.jpg
真ん中にはみぃちゃんが乗っています♪


そしてプレゼント交換。

e0126494_1249710.jpg
   みぃちゃんからのプレゼントは、こなつの大好きな「ぐりとぐらのbag」でした~♪
   みぃちゃんママ手作りのぐりとぐら。取り外しができるみたいです!

e0126494_12493887.jpg
   みぃちゃんへのプレゼントは、「こなつ手作りのビーズブレスレット」
   &「私の(不器用なのに)手作りスカート」です。
e0126494_12432910.jpg
   実はブレスレットもスカートも、こなつにも同じものがありお揃いなの。
   そしてみぃちゃんも、ぐりとぐらのbagを持っていてお揃いみたい。
   2人とも貰ったプレゼントがとても気に入ったらしく、すぐに身につけて
   手を繋いで「おかいもの~♪」と部屋の中を歩き回っていました。^^
   特にみぃちゃんはブレスレットがかなりのお気に入りみたいで嬉しかった☆


たくさん遊んで、たくさん食べて、プレゼントも貰い、2人にとって嬉しい一日になったかな。
そんな2人のおかげで、私達も楽しい一日になりました。
頑張ってくれたみぃちゃんママ&パパ、ありがとうございました。^^


e0126494_1257015.jpg
今朝 起きたら、一番最初にこのbagを取りに行きました。^^

[PR]
by chinotea | 2011-06-26 13:02 | 日々のこと
<< 自家製酵母ベーグル 自家製酵母のマンゴーぱん >>