自家製酵母のクッペ

e0126494_10214476.jpg

ちょっと疲れるとパン作りが面倒になって、元種が・・・
というわけで使い切るために焼いたクッペ。
(残りの元種はスコーンに。只今 冷蔵庫で寝ています。)

クープも開き、久しぶりに納得のいく見た目。
でも食べた旦那様から・・「ちょっと酸っぱいかも?」と!
実は1次発酵の時、その日は暑い日だったのですが
ちょっと だいぶ目を離してしまい過発酵に・・^^;
ま、酸味のあるジャムをつければ気にならないからいいか~(笑






+++++++++++

『エジソンの箸』って知ってますか?
親指・人差し指・中指を入れるリングのついたお箸なんです。
これってすごいです。
こなつ、1日でマスターし、2日目からはお箸で食事ができるようになりました。
でも力の加減が難しいので、ご飯とか崩れやすいものはスプーンを
使っていますが、麺類や固形物はこのお箸で上手に食べています。

e0126494_10191779.jpg

そのうち、このリングは外して徐々に普通のお箸に切り替えます。
こなつ自転車のSTRIDERも、今のうちにバランス感覚を養っておけるので
補助輪なしで自転車に乗れるようになるらしいです。
自転車は補助輪を外す時が一番大変みたいですから、これもエジソンの箸
同様に優れものなんだな~。
私達の時と違って、色々考えられた商品が生まれてるんですね~^^

e0126494_10211788.jpg

[PR]
by chinotea | 2011-07-07 10:24 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のクランベリースコーン おいしいお土産 >>