自家製酵母のバナナくるみぱん

e0126494_1434502.jpg

先日 焼いた、酵母ぱん。
バナナを練り込み、くるみを混ぜ込んで焼いてみました。
バナナがふわぁ~と香り、食感はしっとり&もちっ。
こなつはバナナ好きですが、くるみが苦手みたいで出してました。^^;

e0126494_14345898.jpg
どっしりパン






+++++++++++

今朝の朝食は、こなつの大好きなホットケーキ。
パインジャムを乗せていただきました。
今日は卵白をあわ立ててメレンゲを作ってから生地に合わせました。
「薄力粉・卵黄・卵白・三温糖・BP・マヨネーズ・豆乳」というレシピ。

e0126494_1443486.jpg
それと酵母で作った「ホットビスケット」。
型抜きをした時の厚さが足りなかったかな・・
見た目は残念ですが粉の旨みをじっくり味わえるものに。
またしても粉ものonly。
休日の朝食はいつもこんな感じ。^^;

e0126494_14503288.gif


上の写真でも写っていますが、『ゾウのぬいぐるみ』が完成しました。
e0126494_1449390.jpg
足・鼻・しっぽに針金が入っています

毎日少しずつ縫っていって、やっとこさ。
夜中にこなつの枕元に置いておきました。
すると今朝、4:30起き(!?)のこなつがゾウを発見し、
「かわいい!パパ見て!ぞうさんだよ!!」と喜びの声が。
昨夜遅くに帰宅した旦那様。大迷惑だったみたいです。^^;
私は眠かったけど、こなつの喜ぶ顔が見たくて目を開けました。
目覚めてすぐ、ニコニコのこなつの顔を見ることが出来て
毎日の夜なべ(?)が救われました。
もっと色々な動物を作ってあげたいな~。
でも何日・何ヶ月かかるんだろ???
[PR]
by chinotea | 2011-08-06 14:55 | ぱんのこと
<< お盆のおやつ 美容食学1dayセミナー >>