こどもパン教室

e0126494_2244329.jpg


先々週の話。
こなつのお友達のりんちゃんが遊びに来てくれたので
こどもパン教室を開きました。
といっても、あまり触らせると大変なことになりそうなので
ちょっとお手伝いしてもらう程度にしました。^^;





◇ ピザ&クッキー作り ◇
e0126494_2246035.jpg
ピザは具材を乗せる作業をお願いしました。
生地は、全粒粉入りで卵なしのシンプルな配合。

e0126494_2246748.jpg
こちらは、バナナきな粉クッキー作り。卵・バターなし。
いろんな型で抜いてもらいました。

e0126494_22461462.jpg
天板に並べて、はい、できあがり。

e0126494_22525629.jpg
やっぱり自分で作ったものは格別らしく
二人ともよく食べてくれました。^^

e0126494_2253392.jpg
クッキーももちろん大盛況でしたよ♪


この他に、サラダうどんも食べて、その後にカキ氷も。
たくさん食べて遊んだ後は、お昼寝することになり解散しました。
こなつが寝てから解散したので、お昼寝から起きた時、
部屋を見渡して「りんちゃんは?」と淋しそうな顔をしてました。

楽しかったね。また遊ぼうね。
[PR]
by chinotea | 2011-08-25 22:58 | ぱんのこと
<< おうちカフェ ミニミニ・クロカンブッシュ >>