人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

おうちカフェ_e0126494_2058256.jpg

      先週、お友達のみぃちゃんが遊びに来てくれたので
      一緒にランチをすることに。
      今回はみぃちゃんママが、メインの和風ハンバーグを
      作ってきてくれるということで、私はその他のものを。
      暑かったので、冷たいお料理にしました。

    ○無農薬かぼちゃのパン
    ○無農薬にんじんの冷製豆乳ポタージュ
    ○冷たいラタトゥイユ




      冷たいお料理は前夜・当日の朝に作って冷蔵庫へ。
      パンはイーストだったので、逆算をしてお友達が到着する少し前に焼き上げました。
      今回はバタバタすることなくランチが始められました~^^

おうちカフェ_e0126494_2113544.jpg
      こなつがお手伝い大好きなので、成形時に花型にするカット作業はこなつの担当。
      仕上げのレーズンもこなつ。手が小さいのでレーズンを埋め込むのは上手でした。^^

おうちカフェ_e0126494_21231992.jpg
こなつ、一人でパン3つも食べてました・・・
みぃちゃんは1つ。大人の私達は2つなのに・・・^^;



+++++++++++


先日、とある幼稚園のお祭りがあり、旦那様と行くことに。
出発直前に自転車がパンクしてしまい急遽こなつはおんぶ!?

おうちカフェ_e0126494_2164667.jpg
とっても久しぶりのおんぶ紐。こなつ楽しそうです。

おうちカフェ_e0126494_2173413.jpg
自転車を走らせると、「た~のしいぃ!!」とこなつ。(笑

おうちカフェ_e0126494_21101679.jpg
手作りいっぱいのあたたかい幼稚園。
花火大会は園児のお父さん達の手作りだそうです。
ここに入れたいけど、少し遠いんだよな・・迷います。

おうちカフェ_e0126494_21102270.jpg
こなつ、色々な花火に大喜びでした。



来年はプレ。再来年は入園です。
プレに入れば幼稚園はそこに決定だから、この秋の幼稚園説明会に参加して
もう決めなきゃいけません。最寄りに幾つもあるから迷っちゃう。
勉強系、のびのび系、手作り創造性系・・・
お弁当も作りたいから、毎日給食の幼稚園は避けたいかも。なんて。
色々考えると決められないな~^^;
by chinotea | 2011-08-30 21:20 | ぱんのこと
<< チーズマフィン こどもパン教室 >>