チーズマフィン

e0126494_11262630.jpg

     このあいだの週末の話。
     斜め上に住むお友達の家で少しだけお茶をすることになり、
     お茶のお供にマフィンを焼きました。




     出掛ける1時間前に思いついたんだけど、マフィンは簡単で、
     しかも冷蔵庫にあるもので出来ちゃうからお手軽なスイーツ。
     バターの量を減らして、クリチを多めに。
     チーズの香る美味しいマフィンに焼きあがりました。

e0126494_11264349.jpg
北海道産薄力粉・よつ葉無塩バター・三温糖・有機無調整豆乳・卵・有機レーズン・クランベリー・BP


     日曜日に1時間くらい、こなつを旦那様に預けて。
     片道10秒の距離だから無駄な移動時間もない。
     こんな私に付き合ってくれる彼女は、なんて素敵な「茶のみ友達」でしょう。(笑

     今回のテーマは、彼女が最近行ったランカウイ話。
     私も結婚する前(10年くらい前)に行ったので、当時のアルバムを持参。
     そこにはとっても若い私と旦那様が写っていました。
     友達は気を使ったのか、「ちーのちゃん変わらないね~」と。^^;
     楽しいお茶の時間がもっと楽しくなりました。
     リフレッシュタイムをありがとう。^^


+++++++++++

昨年末に我が家にやってきたオーブンですが、
ドアの開閉時に少し異常があり、それでもずっと使っていましたが
この度 修理を依頼したら、交換することになりました。
同じ型は在庫切れということで、最新機種に交換してもらいました。
以前のオーブンよりできることが増えていて、なんだか得した気分です。
改めて、大切に使っていこうと心を入れなおしました。^^

[PR]
by chinotea | 2011-09-02 11:42 | おかしのこと
<< 自家製酵母のスイートポテトぱん おうちカフェ >>