軽井沢旅行

e0126494_22395382.jpg


9/4~7 の2泊3日で軽井沢に行ってきました。
かなり大型な台風が日本海にいて影響があるかと思いましたが、
天気が悪いだけで、特に暴風雨というわけではありませんでした。
ただ、東京は30度だけど軽井沢は21度くらいで涼しく、長袖必須でした。
暑いよりはずっといい環境でした~^^






軽井沢についてすぐ向かったのは、『haluta』というパン屋さん。
こちらの店内でランチをいただきました。

e0126494_2128559.jpge0126494_212981.jpg














e0126494_21193072.jpge0126494_21193830.jpg














◇ケースに入っている美味しそうなパンたち     ◇北欧の食器(iittalaやArabiaなど)も販売

e0126494_21194543.jpg
13:00 腹ペコのこなつはパンを待っています

e0126494_21195238.jpg
ランチプレートが売り切れだったので、好きなパンを選び、バターと
ドリンク(私:チャイ、旦那様:コーヒー、こなつ:ミルク)でいただきます!


日曜の13:00。時間帯のせいか、パンの種類は少なめでしたが
十分に味わうことができました。
普通のバゲットがなく、雑穀入りバゲットを食べましたが美味しかったです。^^

この後、ホテルへ。宿泊先がプリンスホテルだったので
チェックインした後はのんびり敷地内のお散歩とアウトレットでぶ~らぶら。

++++++++++

もう2日目のはなし。
2日目も雨が降ったり止んだり。
午前中は旧軽銀座をぶ~らぶら。

朝食ビュッフェでお腹いっぱいにしたはずなのに、
食べ物屋さんがたくさんあるので、こなつが・・・^^;
まず、ソフトクリームの置物を見つけたこなつ。「アイス、アイス!」コール・・・
というわけで『はちみつソフト』を。
こなつにできるだけ食べさせないように3人で1つ。

その次は、おやき。
こなつが苦手そうな野沢菜おやきにしたのに「おいしい」って。^^;
e0126494_21401827.jpg


その次は、腸詰屋でランチ。(もう??って感じ・・)
e0126494_21422667.jpg
さすがにお肉をあまり食べないこなつは、ソーセージは嫌だったみたい。
作戦成功です。持参したものとパンを食べて終了。

午後は雨がひどくなり、またまたアウトレットで。
これで2日目は終了。^^;

++++++++++++++++++

もう3日目の最終日。
やっと晴れました。^^
またしても朝食ビュッフェでお腹をいっぱいにしてから、チェックアウト。
のんびり過ごせそうなハルニレテラスへ。

e0126494_2149745.jpg
ハルニレテラスから遊歩道を通り、トンボの湯までお散歩。


e0126494_21522413.jpge0126494_21523487.jpg














        突然、「ドドスコ・・・」が始まりました。なんで・・・^^;

e0126494_21492625.jpg
トンボの湯をバックに、ベンチでストレッチ。なんで?


お散歩を堪能したら、ハルニレテラスへ戻りランチ。
「ベーカリー沢村」で好きなパンを買って、ベンチでいただきました。

e0126494_2271315.jpge0126494_2272494.jpg














e0126494_2273629.jpge0126494_2274666.jpg














◇大納言とチョコがギッシリ。大好き。       ◇クリームチーズノアは、彼とこなつの好物みたい。

他にも、エピ・クロワッサン・豆ぱん・ブリオッシュなどを。


昼過ぎにはここを出て、最後に「銀亭」に立ち寄り、お土産パンを購入。
沢村でも買っているので少しだけね。
e0126494_22343542.jpg



+++++++++++++

こうして振り返ると、食べたことしか思い出せない・・・
でも天気が悪かったので仕方ないかな、と。
でもでも、こなつは「軽井沢大好き!」と言ってるし、
帰宅してお留守番していたお友達(ぬいぐるみ達)に
「みんなも行きたい?じゃあ、明日行こうか。パパの車で行くからね。」と
話しているので、今回の旅行は楽しかったのかな。
それなら良かった、とホッとした私でした。
また 食べようね 行こうね。^^
[PR]
by chinotea | 2011-09-08 22:08 | 日々のこと
<< ウェルシュケーキ 軽井沢のぱん >>