自家製酵母のパンプキンブレッド

e0126494_2214679.jpg


先週の話。
お友達のみぃちゃんと公園へ行ってきました。
園内はハロウィンの飾りつけがしてあるということで、
子供たちにもちょっと仮装を。





e0126494_22233044.jpg


お弁当とは別に、りんご酵母のパンプキンブレッドも焼いていきました。
e0126494_22142493.jpg
久しぶりのちぎりパン。
生地はしっとり&もっちりで適当に配合した割りに美味しくできたかな~^^


e0126494_2216770.jpge0126494_22161588.jpg














左: お弁当はおにぎり。パンはみんなで。
右: こなつお手伝い。自分のお弁当用にグリンピースをピックに刺してます




e0126494_22294118.jpg
仲良しさんだね

e0126494_22295155.jpg
コスモスもキレイに咲いていました。

e0126494_22332027.jpg
コスモスの手入れをしているおじさんから
捨ててしまうという可愛いコスモスをもらいました☆





暑い日が終わったと思ったら急に涼しくなり、でもこの日は汗ばむ一日。
予想通り、こなつは風邪をひき、私もこなつの菌をもらいダウン・・・
周りでも風邪が流行っているので、みなさんも気をつけてください。
[PR]
by chinotea | 2011-10-16 22:38 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のカンパーニュ ホシノ&自家製酵母の山食 >>