新しい自転車

e0126494_23281613.jpg

週末に、こなつの2台目の自転車を引き取りに行きました。
これで我が家は一人2台ずつ自転車を保有します。(笑






14時に本牧の公園で、旦那様の自転車友達のナガさんご家族と待ち合わせ。
ルイガノの12インチをお安く譲っていただきました。
ストライダーも持参したので、自転車の調整をしていただいている間、
こなつは自転車を譲ってくれたお姉ちゃんと一緒に遊んでました。

e0126494_2248476.jpg
       最近のストライダーこなつ、ますます足さばきがスムーズになり、
       スピードが乗ってくると、脇が甘いせいでハンドルがフラフラして
       転倒を繰り返しています・・。来週末、レースに参加するけど大丈夫かしら・・^^;


こちらが我が家にやってきたルイガノ。
e0126494_2254563.jpg

        ぎりぎり爪先がつく程度なので、「嫌だ~こわい~」と泣くこなつ。
        でも乗っている姿をblogに載せたい旦那様と私は、
        泣き叫ぶこなつをよそに、「カッコイイよ!こなつ!」と声をかけながらパチリ。
        ナガさん達に引かれたかもね・・(笑

e0126494_22541934.jpg
          あんまり泣いて嫌がるから、旦那様が見本(?)を。
          でも全然 参考にせず、ストライダーで後を追いかけて楽しんでました。^^;



+++++++

公園に行く前、元町でランチをしました。
お店は、元町の「kaoris」
少しわかりにくい場所なのか隠れ家的な感じで、ゆっくり過ごせました。・・・過ごしたかった・・・

フレンチトーストが美味しそうだったので、
e0126494_233870.jpg
旦那様は「ピーナッツバターとラムレーズン」
e0126494_2331690.jpg
私は「マスカルポーネとミックスベリー」

e0126494_2363698.jpg

フレンチトーストは卵が半生の可能性が高い為、卵アレルギーのこなつ
(火がしっかり入った、卵メイン料理以外なら大丈夫)には我慢してもらい、
彼女には店内の焼きたてパンを選んでもらいました。

e0126494_2328029.jpg
そして嬉しいことにこちらのお店は紅茶も充実。
紅茶大好きな私。久しぶりのティーサロン。ウキウキです。


e0126494_23271680.jpg
私が選んだ紅茶は、「プリンス アールグレイ」。
大きめなマグカップと鉄瓶が用意されました。たぶん3杯分はあるんじゃないかな?
たっぷり&ゆっくり紅茶を楽しむはずが・・・紅茶2杯目辺りでこなつ限界アラーム・・
イヤイヤ期真っ只中のこなつさん。あまり我慢させると他のお客さんに
ご迷惑がかかるので(すでに迷惑だったかも)、後ろ髪を引かれる思いで店を出ました・・(涙
元町を歩きながら旦那様に、
 「いつかこなつも一緒に紅茶を楽しめる日が来るよね。今だけだよね。」
と愚痴をこぼし、飲み遺した紅茶をいつまでも悔やんでいるセコい私でした。


でも久しぶりに素敵なcafeで過ごせて良い時間を味わえました。
カッコイイ自転車にも出会えたし、良い一日だったな~^^
[PR]
by chinotea | 2011-10-19 09:06 | 日々のこと
<< 小松菜とレーズンのスコーン 自家製酵母のカンパーニュ >>