小松菜とレーズンのスコーン

e0126494_22134491.jpg
小松菜とレーズンのスコーン・ポテトサラダ


10月の中旬に引いた風邪をずっと引きずり
その間、出かけては熱を出し、翌日には下がり・・の繰り返し。
そんな中、先週 ママ友と旦那様抜きのディズニーランド。
疲れも加わり、風邪をこじらせたみたいで4~5日寝込み、
今週の中頃にやっと復活しました。
旦那様、母、こなつにまで迷惑をかけてしまい
風邪を甘く見てはいけないな・・と反省しました。^^;



     久しぶりの手作りは、休日の朝食スコーン。
     卵不使用で、小松菜・豆乳・バター+菜種油で作った軽いスコーン。
     私は2個で飽きちゃったけど、旦那様とこなつは「もっと!」と、
     残っているスコーンを取り合って食べてくれました。
     ・・・作りがいがあります。^^






++++++++++++

blogをお休みしていた間、体調の良い日には冷蔵庫で出待ちをしている
りんご酵母や、新入りのなし酵母でパンを焼いていました。

e0126494_22265522.jpg
元気いっぱい!なし酵母のカンパ

どんどん焼かないといけないけど、食べるのは飽きてきちゃったので
お友達に持っていくことにしました。
翌日、みなさんで美味しく食べていただいたみたいです。^^

e0126494_222748.jpg
嫁入りカンパ


そして元気がなくなってきたりんご酵母は、ワッフルを焼いて終了。
そんなある日の朝食です。
e0126494_22292618.jpg

       ワッフルはプレーンと、ココア&チョコの2種。
       こなつにチョコはあげていないので、「こげちゃったの・・」と ウソ 誤魔化し、
       チョコは旦那様とこっそり食べちゃいました。甘いワッフルって美味しい♪
       ・・・でもこなつだってプレーンを美味しいって食べてるからいいよね。^^;
[PR]
by chinotea | 2011-11-03 21:53 | おかしのこと
<< ひよこライダーズカップ 新しい自転車 >>