人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこライダーズカップ

ひよこライダーズカップ_e0126494_2334226.jpg


10/23の話。
お友達のみぃちゃんママに誘われてエントリーした、
こなつの自転車(ストライダー)レースに参加してきました。





当日は朝6:00過ぎに出発。みぃちゃんパパの車に同乗させてもらい、光が丘公園へ。
7:30くらいに到着すると、子供たちは公園内を楽しそうに走り回りました。
ひよこライダーズカップ_e0126494_2332444.jpg
ひよこライダーズカップ_e0126494_2333170.jpg

ずいぶん早いウォーミングアップを済ませ、会場へ。
早く到着しすぎたのでその後ずいぶんしてからコースが決まり早速練習。
ひよこライダーズカップ_e0126494_2384079.jpg
平地しか走ったことのないこなつ。こんな長い急な坂を下りられるのか???
「怖い~!」と嫌がるこなつを 無理矢理に 走らせると転んじゃったり・・・
(結局、2歳児クラスは安全なコースでダウンヒルもなく、短いコースでした)

そして恐怖心を植えつけた直後、2歳児クラスのレースが始まりました。^^;
ひよこライダーズカップ_e0126494_2301613.jpg
記念撮影。2歳児だけで60人。

ひよこライダーズカップ_e0126494_23134852.jpg
「レディ・セット・ゴー!」の掛け声で、1組目(12人の男女+付き添いパパママ)がスタート!


こなつ意外にもがんばり、5位くらいでゴールしました!!
これならガールズレース(女の子だけのレース)で良い線いくかも!!!と
大きな期待をしていましたが・・・
ガールズレースは12:30頃になり、こなつさん、その頃には疲れと眠気でグズグズに・・・
結局、どんなに頼んでも、怒っても(?)ギャン泣き!!もちろん棄権です・・・
そんなもんです。うちのこなつさん。

お友達のみぃちゃんは元気にガールズレースも完走!!
ひよこライダーズカップ_e0126494_23202491.jpg
ヘタレのこなつ、ゴールでみぃちゃんを出迎えて、(偉そうに)『いい子、いい子』してあげました。

ひよこライダーズカップ_e0126494_23254558.jpg
その後、景品のシャボン玉ですっかりご機嫌に。
ストレスから開放されたのかな???



--------------

当たり前だけど、2歳児が思うとおりに動いてくれず、親の方が疲れた一日でした。
振り返ると良い思い出だけど、当日の私・・・かなり怒ってたかも。^^;
熱くなり過ぎてごめんね、こなつ。
ほんとに熱くなり過ぎて、この日 熱が出ました。(笑

ひよこライダーズカップ_e0126494_2329545.jpg
お疲れ様でした

by chinotea | 2011-11-05 23:36 | 日々のこと
<< Disneyland 小松菜とレーズンのスコーン >>