山食

e0126494_22542138.jpg

ちょっと前の話ですが、イーストで山食を焼きました。





基本のレシピは「くーぷトースト」。
以前からblogで「くーぷトースト」って言って載せてたけど
実は勝手にアレンジしてました。^^;
材料はできるだけ国産に決めているので、レシピの最強力粉は
北海道産の準強力粉に変えていたし、イーストも減らしてました。
でも今回はさらにもっと変更。
とうとう(?)、バターを菜種油に変えちゃいました。
ここまで変えたら、「くーぷトースト」って載せちゃダメかなって思って。^^;

e0126494_22544866.jpg


やっぱり網焼きは香ばしくて美味しい。
表面はカリッとして、中はふんわりが残っていて、トースターより好き。
でも旦那様は、「網焼きだとすぐに冷めるからトースターと半々で焼いて欲しい」
って言ってます。それはちょっと面倒なんだよね・・^^;



++++++++++++


どらやき。

e0126494_2364884.jpg

亀十のどらやき


どらやきと言えば、『うさぎや』って決めてました。
『うさぎや』を食べてから、「ここより美味しいどらやきがあっても知らなくていい」
って思うくらい、私の大好きなどらやき。
今もそれは変わらないけど・・・さすが噂の『亀十』でした~!
大きくて、ふんわりしていて、でもしっとりしてて・・・
甘過ぎない餡子と生地が絶妙で、とっても美味しかった~。

・・・知らなくてもよかったけど、知ったら知ったでそれは幸せでした。^^
旦那様が教えてくれた幸せ。是非またこの幸せを運んできてください。(笑
[PR]
by chinotea | 2011-11-10 23:20 | ぱんのこと
<< じゃがいもパン Disneyland >>