小倉ブレッド

e0126494_2172097.jpg
先週、粉子さんに荷物を送る際にパンも忍ばせました。
『ホシノ酵母の山食&少しのイーストの小倉ブレッド』


北海道産の小豆を甘さ控えめで炊いた餡子を折り込み・・・
そう、折り込まなきゃいけなかったのに、
あまりに久しぶり過ぎて巻いてしまった・・・^^;
巻いてからカットして編んで型に入れて焼きました。

e0126494_2174650.jpg


これが焼きあがった時、こなつが「食べたい!」と大騒ぎ・・
どんなに説明しても騒がしくなる一方で・・・
粉子さんに悪いなと思いつつ、端っこを薄めにスライス。
味見もかねて、こなつにあげました。
事情を説明したけど・・・粉子さんゴメンネ。^^;





++++++++++++

先週の土曜日。
こなつと半年差の女の子がいるママ友さんから、お互いに旦那様が
出勤日ということでお茶に誘っていただき、
初めてお家にお邪魔しました。
雨が降っていたけど本当に近所なので移動も楽々です。^^

e0126494_21224223.jpg
 おやつに作っていったのは、バターなしのスノーボール。
粉糖は別で持参し、子供は『素ノーボール』。大人は粉糖が降った『スノーボール』。       
 (でもこなつは自分の分をあっという間に食べちゃって、私の粉糖付きをあげるハメになったんだけど・・・)



e0126494_21254975.jpg
翌朝も、食後の甘いものtimeに家族で食べました。
後ろに写っているのは週末に出したツリーです。^^

[PR]
by chinotea | 2011-12-06 21:35 | ぱんのこと
<< ぷちぱん パンプキンブレッド&コーンブレッド >>