人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のピザパン

昨年31日にギリギリ投稿したつもりが、非公開設定になっていたので
今更ですが公開します。^^;


米粉のピザパン_e0126494_1720456.jpg

昨日の朝食に、BPで作るクイックピザパンを作りました。
米粉(上新粉)のレシピを参考にして、半分を薄力粉にして・・・
う~ん、正直 イマイチでした。^^;
私は全然食べる気がせず、カプチーノでひたすら流し込み・・(笑
でも旦那様とこなつは頑張って(?)食べてくれました。
この二人には本当に今年一年、私の作った粉ものを食べてもらいました。
それこそ失敗作も含めてね。ありがたい家族です。

米粉のピザパン_e0126494_17203294.jpg







++++++++++

昨日・一昨日と大掃除をがんばり、今日はおせちを作る日、と決めていましたが・・・
黒豆・なます・お煮しめしか出来ていません。
あとは買ったものでお重を埋めるつもりです。^^;
夕飯は年越しそばを食べたので、かき揚げときんぴらごぼうを作りました。
本当は昨日の失敗作を「焼き納め」にしたくなかったのですが
今日はオーブンを使っている余裕はありませんでした。
これからこなつを寝かしつけたら、きんとんを作りたいな・・・と。
作らなかったら、明日のおせちにきんとんは入らないので淋しいです。

こんな感じで、今年も年末ギリギリまでバタバタです。
一年を振り返ると、こなつのおかげでとても賑やかで忙しい一年でした。
それでもやっぱりこなつがいてくれるから楽しくて幸せだったと思います。
来年はもっともっと楽しい一年になるように頑張りたいな~^^

blogの更新もムラがありますが、来年も食べ物と家族の話を
紹介していこうと思います。
では、よいお年を。
by chinotea | 2012-01-06 14:53 | ぱんのこと
<< 新年 ベラベッカ >>