アップルレモンロール

e0126494_15111036.jpg

イーストでアップルレモンロールを焼きました。
生地は、強力粉・卵・三温糖・塩・豆乳で作りました。
先日ボケてそうなリンゴをいただいたので(笑)、
無農薬レモンと少しのお砂糖で煮て、それを巻き込み。





e0126494_1512355.jpg

結構酸味の効いたフィリングだったので、おやつパンというより食事向き。
それなりに頑張ったつもりだったけど、イマイチな仕上がりかな。^^;
焼き納めも初焼きもイマイチなんて、ガッカリ・・・。
でもこなつは「おいしいよ!」と言って食べてくれました。ありがたい・・(笑

e0126494_1512183.jpg
朝食メニュー : パン/シチュー/ほうじ茶ラテ




++++++++++

数日前にnetでsaleになっている洋服をクリックして買ったつもりでいたけど、
「タイムラグがあり購入できませんでした。」とのメールが来ていました。
その日に購入していたらポイント10倍だったから送料も浮いたのに・・と
セコイことを思いつつ、昨日同じshopの第二候補の洋服をクリック。
先ほど、今回は無事に買えたとshopからメールがきてました。
でもよく見るとそれと一緒に違う内容のメールが・・・
昨日の夜に買物をしたのに、数時間後の今日から
また「ポイント10倍」のお知らせ・・・ショック。。。(涙
今年のおみくじは『小吉』で、「買い物では良いものが手に入る」とあったけど
特に「得する」なんて書いてなかったしな・・
(↑そんなあからさまなおみくじの文句はないと思うけど ^^;)

新年早々 セコイ話ですみませんでした。^^;

[PR]
by chinotea | 2012-01-07 15:30 | ぱんのこと
<< さよなら&ありがとうlunch 七草粥 >>