人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちピザ

おもちピザ_e0126494_21483254.jpg

今日のランチは、ホットプレートで『おもちピザ』。
お正月用にのし餅を購入したんだけど、さらにもう一枚いただいてしまい
今でも冷凍庫はお餅でいっぱいです。^^;
そこでお餅を美味しく、イメージを変えた食べ方にしてみました。





作り方・・・
1.お餅4個を薄くスライスしてホットプレートに並べる。(加熱スタート)
2.ホールトマトを缶の半分くらい表面に塗る
3.好きな具材を乗せて、最後にチーズを乗せる
4.お餅の周りにお水を廻し入れたら蓋をして蒸焼きにして出来上がり!

*トッピングしたものは、玉ねぎ・小松菜・トマト・カニ・チーズ
*「スピガドーロ 有機ホールトマト缶」を使いました。
  味付けはしてません。ピザソースを使わなくても、このホールトマトとチーズだけで美味しいです!


おもちピザ_e0126494_21481160.jpg
お手伝い大好きのこなつにトッピングをお願いしました。^^


思っていた以上に美味しくって、あっという間に完食でした!
お餅はカリカリだけど、チーズと一緒にのびのびで。
お餅がある限り何度も作りたいと思いますっ☆
by chinotea | 2012-01-09 20:34 | ごはんのこと
<< 粉子さんのぱん さよなら&ありがとうlunch >>