人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツジンジャーマフィン

ココナッツジンジャーマフィン_e0126494_1463091.jpg
日曜日のおやつ。


なかしましほさんのレシピで、生姜は半分以下に減らして作りました。
こなつには生姜多めだと厳しいかなって思って。
それでも十分に生姜の風味がして、TOPのココナッツとバッチリ調和。
大人スイーツって感じのマフィンが出来ました。
バターも卵も使わないでも、こんなに美味しくできるなんて嬉しいな。^^






++++++++++

昨日、学生時代の友達と東京LUNCH。
またまたPAULに行って来ました。
雪のせいでダイヤが乱れて大変だったけど久しぶりに外に出られて
こなつも伸び伸びできたような。^^

LUNCHで散々パンを食べたけど、お土産にパンを買って帰りました。

ココナッツジンジャーマフィン_e0126494_14261676.jpg
『LA BOUTIQUE de Joel Robuchon』のバゲット&クルミとレーズンのパン

ココナッツジンジャーマフィン_e0126494_14263048.jpg
『Echire - Maison du Beurre』
ココナッツジンジャーマフィン_e0126494_14263820.jpg
クロワッサン・エシレ 50%ブール(有塩&無塩)


      どちらもとっても美味しかった~。
      特にエシレのクロワッサンは・・・さすがエシレ~!!!
      味はもちろんだけど、今まで食べたことのないバターの量。(笑
      1個399円と高いな~と思ったけど、原材料の50%がエシレバター☆
      軽くトーストするとバターが滴り、まるで溶かしバターをディップして
      食べていると言っても過言ではないくらいのじゅわじゅわ~でした。
      こんな高級なものはこなつには食べさせられない・・と、こなつを
      寝かしつけてから、こっそり(?)旦那様と半分ずつ食べました。
      ・・・こなつは大人になってからね。(笑
by chinotea | 2012-01-25 14:31 | おかしのこと
<< まだ修行中・・・ はちみつレモンベーグル >>