人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ修行中・・・

まだ修行中・・・_e0126494_2203776.jpg

ちょっと他のパンに逃げたりもしていましたが
こっそり(?)バターロールの修行は続けています。^^;
結果として、進歩なしです。(笑
でもでもお友達のアドバイスから、原因があれかも・・と思うように。
でもそれは成功してからご報告することにしますね。





底割れするのはバターロールだけではないんです。
要するに、クープを入れないパンはみんな底割れするんです。^^;
・・・味は良くてもブサイク。外見が良くて美味しくないよりはマシ???

まだ修行中・・・_e0126494_2232535.jpg
粉子さんに荷物を送る際に忍ばせた「じゃがいもパン」です。
ブサイクすぎるので、「目をつぶって食べてください」とメッセージを添えて。。

まだ修行中・・・_e0126494_2261915.jpg
ブサイクなパンはサンドイッチにすると大丈夫。

まだ修行中・・・_e0126494_2265516.jpg
ブサイクなパンは千切ってしまえば大丈夫。
大分県産のにんじん・国産りんご・ビートのみのジャム。


こなつは『美しい外見のパン』がわからないので、こんなパンを見ても
毎朝「パン?やった~♪」と大喜び。パン好きな子供で助かりますっっ。^^;


・・・・・・修行中は毎日のように(飽きなければ)焼くので、バターロールではカロリーが
気になります。というわけでシンプルなリーンな生地のクープなし丸パンで修行。

まだ修行中・・・_e0126494_22144868.jpg
やっぱりこれも思いっきり底割れ・・(笑

まだ修行中・・・_e0126494_22145921.jpg
でも、こうすれば全然気にならない・・(苦笑



大丈夫。気にしない。きっと原因はあれだから。
次、成功した丸パンを載せたいと思います。
何の根拠も兆しもないけど、夜明けは近い。
どこから来るの、この自信?フシギだ・・・^^;
by chinotea | 2012-01-29 22:21 | ぱんのこと
<< バナナココナッツケーキ ココナッツジンジャーマフィン >>