人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

おうちカフェ_e0126494_18514628.jpg

先日、お友達のみぃちゃんが遊びに来てくれました。
この日のランチは、最近私がはまっている『おもちピザ』です。
そして、ポトフ・蒸し鶏のサラダ。






おうちカフェ_e0126494_18525338.jpg
ホットプレートにスライスしたお餅を並べ、子供たちにトッピングをお願いしました。
おうちカフェ_e0126494_18533330.jpg
具 : スイート玉ねぎ・パプリカ・ノンスパイスウインナー・コーン・パセリ・チーズ

2人とも一生懸命にやってくれたけど、結構偏ってました。(笑
子供達はピザを食べながら、「これ、こなつがやったやつだ!」と
言いながら自分の具は特に美味しく感じているみたいでした。^^
こなつは大人よりも早く&多く食べていたので途中で止めさせました。^^;


そして、おやつは『バナナココナッツマフィン』です。
おうちカフェ_e0126494_1858789.jpg

先日のケーキとは違って、卵なしのレシピ。
バナナの甘さと香りがしっかりしており、卵なしでも美味しかったです。
みぃちゃんも「おいしい!」と何度も言ってくれて嬉しかった~。
そして、みぃちゃんママからいただいたイチゴも食べて大満足の日でした。
また遊びにきてね~!!!
by chinotea | 2012-02-02 19:08 | おかしのこと
<< 節分 ~恵方巻 バナナココナッツケーキ >>