カイザーでランチ

e0126494_2130856.jpg
先日、ママ友さん(with みぃちゃん)と日本橋へ行ってきました。
私が行きたかった、メゾン・カイザーのlunchに付き合ってもらったのです。^^





コレド日本橋の地下にあるカイザーに11:15 くらいに入店。
隣にカフェスペースがあり、そこでランチを食べることが出来ます。
私達 大人はお肉のランチに。子供は隣でパンを買ってきてもいいと
言っていただいたので、こなつ用にドライトマト&バジルのパンを購入。
お料理は取り分け・・って言ってもお肉とはまり食べません。^^;

e0126494_2154078.jpg
e0126494_2155521.jpg
牛モモ肉のグリル・フライドポテト・サラダ・パン(お替り自由)・紅茶(¥1300)


「カイザーのパンがお替り自由」というところに惹かれて行ったわけですが、
本当に幸せな時間でした~!パンは5種類くらいあり、バスケットが少なく
なると店員さんがサービスに来てくれるんです。声をかけてお替りするのは
気が引けるので、こういうサービスは有難かった~^^
パンは、レザン・いちじく・さつまいも・トマト・くるみの5種。
最初だけバゲットが入っていました☆
カイザー好きの私なので、どれも美味しくて出来ることなら何度でも
お替りして、ゆっくり色んなパンを食べたかった・・
でもそれは叶わず。。パン好きのこなつが私の、いえ、みんなの邪魔を・・
e0126494_2114816.jpg

お替りで新しくバスケットに入れてもらったパンを次々に自分のお皿へ・・・
最初のパン(写真のパン)はとっくに完食して、私達のパンにまで手が・・
結局 大人以上にパンを食べたこなつでした。。
今度はこなつ抜きで行く計画を立てているところです。(笑

++++++++++++++

そして、これまた私の大好きな「うさぎや」でどら焼きを購入。
e0126494_21221946.jpg
1個200円に値上がっていました。でも美味しいから仕方ないっっ!


このあと、ユイトまで小雨の中 カッパを着て歩き、イルムスへ。
そこでハプニングがあり、こなつも私もテンションは下がりまくり・・
でも仕方ない。そういうこともある。と気持ちを切り替え、
イルムスのトートバッグを買ったら気分は復活!単純です。^^;
帰り道に、奈良県と島根県のアンテナショップに立ち寄り、
最後にカイザーでパンを買って帰りました。

e0126494_2129921.jpg
大人の街を騒がした二人


コレドにはきちんと授乳室もあり、オムツ替えも出来て良いんだけど、
日本橋はやっぱり大人の街でした。子連れだとなかなか楽しめないかな。
っていうより、大人の皆様にご迷惑がかかるかな・・^^;

[PR]
by chinotea | 2012-02-09 21:33 | 日々のこと
<< 追試ですっ 卒業目前!? >>