追試ですっ

e0126494_19535981.jpg

丸パンで底割れを解消し、ロールパンに挑戦しましたが・・・
どうやら追試みたいです。^^;





e0126494_19541499.jpg

成形時に生地を伸ばしすぎて、ゆるく巻いたつもりだったけど
生地に縮みが出て、結果としてきつく巻いたような状態になり
とじ目が外れたり、途中の巻き目から裂けてしまったり・・・

e0126494_19543895.jpg

でも以前のように原因がわからないわけではないので
意外に冷静に受け止められ(?)、次回に挑戦しようと
思っています。
レシピは伊原さんの本を参考にバターの量を減らして
スキムミルクを牛乳に換えて作りましたが、これが
お店のパンのようにしっとりしていて美味しかったです。
次回もこのレシピで挑戦してみようと思いますっ☆
[PR]
by chinotea | 2012-02-11 19:46 | ぱんのこと
<< ココナッツとレモンのスコーン カイザーでランチ >>